夜のピクニック

krur2006-10-23

色んなところでの評価もいい感じだし、超期待して行ったらホントすごくいい映画だった。今年見た邦画の中では2番目にいいかもしれない。すごく好き。
原作がすごくよくてそれによる期待と不安がすごく入り混じりつつ見てたけど、映画は映画でいいシーンがあった。あれ、このシーンは?とか、このエピソードはずしちゃったんだ?とか、そんな部分も確かにあったけど、でも全然平気。
戸田くん*1のキャスティングが微妙だよなーと見る前は思ってたけど、見た後に一番しっくりきてたなーと思ったのも、実は戸田くんです。郭くん演技うまいなー。みわりんも案外合ってた。うーん西脇くんがもっと柔らかい表情もうまい子だとなお良しだったかもね。
ホントに青春映画っていうか、あの時代に戻れそうな、そんな感じ。若い今の高校生とかも見るといいと思う。あの時間って自分を形成する上で確実に重要な時間なんだよねー、きっと。

*1:一番好きなキャラ