Spring Tour '06 Live of KAT-TUN "Real Face"@グランディ・21 宮城県総合体育館(04/22 14:00〜)

メモ


  • OP

目の前のポップアップはこーき。
あかにしくんはバックステから登場。黒のロングの衣装(ラメのヤツ)を赤黒バラ衣装の上に来てるからおデブちゃんに見える。頭にはニット帽。

  • Real Face
  • ダンス

赤黒バラ衣装。ムービングステージが中央で合わさってバックステに全員でまたもムービング。
あかにしくん指なめる。キモイ。
たぐちくんがワーイって感じで両手をバタバタさせてるのがかわいい。-TN、T-U、KAのダンス。これ、-TN以外のダンスは2人が違う事してるけど、どうなのかなあ?できないならペア変えればいいのに。

  • ハルカナ約束

間奏のこーきラップを一緒に歌うあかにしくん。
アウトロ最後の手をヒラヒラさせる振りはなかまるくんが目の前。

  • Le ciel

イントロ辺りはメインステ上手辺りにいた。

  • FIGHT ALL NIGHT

ムービングステージがセンター花道のところにいてそこで歌う→メインステへムービング。
♪あー理性を〜の腰がおかしな事になってる。グイングインしすぎて無理キモ(ry

  • GOLD

命はねーからな!キター!!!
上着脱ぐ。黒シャツだけどこの衣装上着がないと変だよね。
「♪All or 〜」のところ誰か間違えて早く歌い始める。声的にたぶんかめたん。
目の前のリフターはうえだくん。

  • 挨拶

A→T→-T→U→N→K

  • NEVER AGAIN

シルバーの衣装がパワーアップ?ピンクみたいなムラサキみたいな色が増えてる。全員腰元にピラピラついてるのは何で?おかしな衣装になってしまった…。
あかにしくんは黒のピラピラの上にシルバーのピラピラがついててふんわりスカート風味。ここからはバンダナ着用。
「♪Everything〜」のところ、暗くなってしゃがむダンスのはずだけど、あかにしくんなかまるくんのところまで立って行ってしゃがんでおしゃべり。「♪I never〜」の直前に戻った。

  • Shorty(田中ソロ)

こーきはティアドロップサングラス+バンダナでいかちい。レゲエカラーなパーカー+デニム。
最初のダンスがしゃかりきヒップホップダンス。バックダンサーはステージ下手にあかにし、上手がなかまる。バック衣装はパーカー+タンク+迷彩パンツ。
『sexy』って歌詞の部分でパーカーをはだけるあかにしくん。それだけなのに湧き上がる歓声には驚いた。

  • 誓心(田口ソロ)

腕に龍。レッドカーペットを自分で足で蹴って敷く。
アニメのキャラソン風味。

  • 00'00'16(亀梨ソロ)

かめたんは白スーツがとっても似合うと思う。超かっこいい!かめたんの声と曲がよく似合ってるよね!!!最後に脱ぐのがなければ今回のソロの中で一番。

  • ONE ON ONE

ここから黒のごつごつしいドームの会見の時の衣装。真後ろをこーきが通過。なかまるくんは西スタンド側。
こーきはファンの子を見る目がいつも優しいから好き。
この曲短すぎて残念。

  • フリーズ

田中。はそのままトロッコ。KAは後方からムービング。
あかにしくん(正面から見て)右前の方にずっといる。

  • ダンス

KAはあかにしくんが踊るかめたんに手をひらひら。

  • SHE SAID...

♪前に〜のところの2Jの絡みかっこいい。

かめたんのみツアーグッズのTシャツ着てる。

さよならしたら会わないしリンチもしない(替え歌)

  • Sparking(上田ソロ)

うえだくん、hydeになりたいのかなあ?って思うようなソロだった。全身真っ黒な衣装+サングラス。
FIVEのセットをムービングステージに持ってくるのはいいけど、牧野くんのとこマイク少なすぎだよ。

  • My Weather(中丸ソロ)

全身白衣装+ハット+傘。
イントロのダンス、なかまるくんを筆頭にバックのかめたん、たぐちくんのダンスが揃ってる!感動!!
かめたんだけクルクル回る傘の高さが低い…。ショック…。

  • Pinky(赤西ソロ)

ハットをかぶる仕草がかっこいい。
ダンスが滝沢さんが踊ってるような振り付けな気がする。
女性ダンサー・聖子ちゃんとのダンス、顔がすでに笑っちゃってる。

目の前のアリーナにかめたん登場。

  • I LIKE IT

赤のコート。
歌の切り方がおかしい。

  • Messengrt

「We are the〜」のところで自分をかわいく指差すたぐちくんが目の前に。そのままバイバーイって手を振りながら消える。

  • コスプレ大会

黒沢くん、自分の番が終わったらすぐにセンター花道のところに座り込む。
目の前はテニスの王子様・たぐち
修二。「じっちゃんの名にかけて!
修二が亀田聖に弟大毅くんの試合の話とかをふる。

  • オリジナル・ブルー

あかにしくん普段は外周まわるの遅いのに、この時だけは歩くの早い。

  • MIRACLE

修二からいきなり曲紹介をふられてキョドる黒沢くん。焦って苦笑いしつつ曲紹介するから聞き取りにくい。言い終わらないうちに歌始まってた。
バックステで黒沢くんが鳳くんのハーフパンツをズサッとおろす。それに動じない鳳くんってすごい。

修二の地元は仙台育英高校。中学2年の時に真剣に行きたかったらしい。
ボブの地元は仙台駅。色んなところを転々として今は仙台駅が地元。
鳳くんはー、…忘れた。
マリオネタ長くて若干ウザ…。

  • BUTTERFLY

あかにしくん、白シャツ+デニム+ファーつきベスト。うえだくんはソロ衣装着用。
あかにしくんがメインステ側から、うえだくんがバックステ側からムービング。真ん中で出会って向き合って歌う。

  • WILDS OF MY HEART

真後ろをたぐちくんとなかまるくんのトロッコが通過。かめたんとこーきが西スタンド側。あかにしうえだはムービングを逆にして移動開始。
こーき、ドームでONE ON ONE歌ったときのムラサキパーカー着用。かめたんはなぜ燕尾服みたいな形の服着てるの?そしてスカーフなの?たぐちくんの衣装もなんだかよくわからない。
なかまるくんのお尻の辺りがよーくみえたので見てたらね、あの迷彩のパンツってお尻のところに文字が入ってるんだね!パンツの横にも文字が入ってるんだけどね。なかまるくんはYN0904(だったかな?間違ってるかもorz)らしき文字が。全員イニシャルとBDが書いてあるのかもしれないねー。

  • ピカピカⅡ
  • ツキノミチ
  • PRECIOUS ONE

赤ライン入りのシャツ+迷彩パンツとセットになってるラメジャケットに上着を交換。
目の前のリフターはあかにしくん。
歌いだしのところでかめなし側リフターが「キャー!!!」って騒いだから出出し歌いにくそう。

●アンコール

  • Real Face

2番、「なんで火曜日なんだろう?」とか言い出した。
あかにしくん、進行方向に胡坐かいて座ったまま。
かめたんムービングの下をずーっと覗き込んでステージをチョンチョンってやってるの。全然上からじゃ見えない。
最後のこーきのラップをかめたんもやる。けどかめたんラップが下手(笑)

  • Peacefuldays

センター花道でなかまるくんとすれ違う瞬間になかまるくんをアリーナ席に突き落として遊ぶ。満足気。