滝沢演舞城@新橋演舞場

やっぱり滝様の力って偉大。滝様は所作がすごくキレイ。着物の袖とか裾のさばき方とか。やっぱり1年間苦労してやってきた大河の賜物なんだろうなあ。
今日はとーまが来てた。おおくらさんの「腕がぁー」のからの流れで、滝様がとーまを舞台にあげておおくらさんがとーまを斬る。「先輩です」「できません」って困ったおおくらさん。後輩を困らせる滝様。(滝様曰く)バラエティー班のとーまは立派な斬られっぷり。でもそこからおおくらさん笑いっぱなしで薙刀振り回して「この弁慶におまかせあれ!」のキメ台詞すら噴き出しちゃって言えないで大笑い。お客さんに向かってペコリ。滝様にもゴメンってしてました。楽しいなーこのゆるい掛け合い。
今日のショータイムのおおくらさんは衣装の下にタンクトップ着てたからお腹が見えなかったのが残念って言ったらキモがられた。Diamondのダンスは何度見てもかっこいい。すごい好き。