Spring Tour '06 Live of KAT-TUN "Real Face"@グランディ・21 宮城県総合体育館(04/22 18:00〜)

メモ


  • OP

目の前のポップアップはうえだくん。

  • Real Face

メインステの炎が消えずにかめたんがフーフーする。でも消えない。結局スタッフが消す。

  • ダンス

今度は指なめなし。ホッと一安心。ピースしてた。

  • ハルカナ約束

♪約束〜のところで小指にチュー。

  • Le ciel
  • FIGHT ALL NIGHT
  • GOLD

目の前のリフターはこーき。

  • 挨拶

言う事毎回おんなじだよね。かめたん着替えが遅いのかな?なかまるくん既に着替えてしゃべってるのになかなか出てこない。

  • NEVER AGAIN

「♪Everything〜」のところ、全員仰向けで倒れる。

  • Shorty(田中ソロ)

こーきがドラム缶叩いたのと音がずれたのが1回あった。

  • 誓心(田口ソロ)
  • 00'00'16(亀梨ソロ)

椅子にネクタイむすんだ後、ネクタイにチュー。

次の曲にまだ行けないところからのくだり。
あかにしくん、上手の丸い部分に座って足びんぼうゆすり。足をブランブランしてるからくるぶしソックスと足首がよく見える。ラインが赤で白無地の靴下だった。「歌うノドと喋るノドを使い分けてて今歌うノドになってるから早くして」「色で例えると喋る色が黒なら歌う色は黒」

途中上手く歌えなくって「ごめん!」
メインステでうえだくんのとこへいってこしょこしょお話する。

  • Sparking(上田ソロ)

Love in Snowの歌詞がスクリーンに映って石垣くんのキーボードに合わせてファン大合唱。うえだくんは登場して「素晴らしい!」と感動。

  • My Weather(中丸ソロ)

マイクパフォーマンス。牧野くんのTシャツの背中には「中丸命」の文字が。なかまるくん素で喜ぶ。

コーラスの時でもかめたんの声が大きい。

  • I LIKE IT

セットの都合上、変な線が邪魔であかにしくんが1㎜も見えない。K担にお願いして変わってもらってようやく見える。

  • Messengrt

外周で2Jが見詰め合ってイチャつく。
目の前のポップアップはあかにしくん。
「♪We are the〜」のところで消える前にピシッと敬礼のポーズで消える。

  • コスプレ大会

目の前からは黒沢明彦登場。「仙台の牛タンのみなさんこんにちは。今でもアネゴを愛しています。」
過去の過ち上田くんは「今を生きようよーアハー!」といってまるで反省の色無し(@こーき談)
鳳くんは君のハートにスマッシュとかっこよく決めたのにこーきにはオマエの顔面にスマッシュと返される。
修二の時はどうしていつもお客さんに名前を呼ばせるんだろう?「黒崎がいなくても頑張るコン!」
ボブは紹介されたらすぐにカツラ取る。
亀田さんに修二が話しかけるけど「うっさい!」と言われすぐに終了。

  • オリジナル・ブルー

鳳くんに寄っていこうとバックステでワキャワキャしてる方へ一瞬歩いていくけど、クルっと向きなおしてスルー。

  • MIRACLE

曲紹介は過去の過ち上田くん。
メインステでカバンをポイッとして一目散にボブのところに走ってく黒沢くん。
「♪探してた天使〜」ではボブを後ろから抱きしめて指差す。

かめたんが亀田聖に蹴られた後、「オラに力を〜」って言ってファンがアミーゴ大合唱。「♪抱きしめて〜」まで歌ったら亀田くんに向かっていくも一発KO。
修二の地元は笹かまの中。「パカッ。修二だよ。」「パカッ。彰だよ。」彰と二人暮らしらしい。
ボブの地元を聞く亀田さん。ボブが「パカッ!」と修二の真似をすると「ブッ!!!!!」とものすごい音をたててふく。よっぽどおもしろかったらしい。
結局ボブの地元は八木山動物公園。で、遊びに行く場所は仙台駅。
鳳くんは青葉城が地元って答えるけど、青葉城には住んでるヤツおらんわ!とボコされる。
ドラミちゃんとかマリオの辺り長すぎて疲れる。かめたんはしゃぎすぎ。ブッ壊れてた。
「どこまででもドアー」(@かめたん)。ボブに褒められる。

  • BUTTERFLY
  • WILDS OF MY HEART

あかにしくんギター弾いてて、最後の方歌ってない。

  • ピカピカⅡ
  • ツキノミチ
  • PRECIOUS ONE

目の前のリフターはたぐちくん。
アウトロの最後までステージの一番前にたってるでんでん。優しいなー。

  • 挨拶

なかまるくんが話してる間ずーっとかめたんの方を向いて笑って話してる。かめたんも超笑顔。そしたらうえだくんが「ヘイヘイホー。」って言い出して、かめたんもあかにしくんも大爆笑。そんでずーっとこーきとあかにしくんが喋る。こーきもたぐちくんも「ヘイヘイホー」から挨拶をはじめて、あかにしくんずーっと爆笑。あかにしくん挨拶の前に「ヘイヘイホー」を言おうかって感じで困ったような笑顔。「ヘイヘイ、コッペパン」と挨拶の出だし。自分で言って自分で爆笑。挨拶自体は1部と変わんない。かめたんも「ヘイヘイホー」を言うのかと期待するメンバー。でも言わないから全員ずっこける。

●アンコール

  • Real Face

かめたんハットかぶって登場。
「♪火曜日を笑いたきゃ〜」のとこで、自分で笑う。

  • Peacefuldays

センター花道でなかまるくんとすれ違う瞬間になかまるくんをアリーナ席に突き落として遊ぶ。
って言うのは1部でもやってたけど、それを3回(それ以上?)やって遊ぶの。途中たぐちくんも参加しかける。
なかまるくんが逃げようとしてもワー!って感じで追いかける。

●Wアンコール代わりの挨拶
あかにしくん、腰にバスタオル巻きで生足。上ははだけてて、アンコールで着てた衣装のシャツを羽織ってるだけ。
お客さんと付き合ってるって話になって、-T「付き合ってない」N「え!?オマエ付き合ってないの?」A「付き合ってないよ!オマエどんだけだよ。こんな大勢」的なかまるくんの落とし込み開始。
かと思いきや
K「俺付き合ってるよ」A-TN「え!?」K「あそこの2歳の子」(と、親子席の方を指す)