篤姫 #28

ああもうっなんで先週分見逃したのっ!と自分に対しての憤りが収まりません…。家定様もうお顔を見ただけでご病気だろうとわかるような見た目になってしまってるじゃないか!床に臥してる家定様に碁石を送るお篤。いやそこ碁石じゃなくてさ会いにいこうよ!だってだって色々と遅くなる前にさ!と1時間気が気でなくて今週分はもうここでお仕舞いでいいじゃないかとかおかしな事ばかりずーっと考えてたんだけど悲しいねー。一ヶ月も教えてもらえないのにそれでも格別の扱いなんてかなしいねー。お篤が輿入れした辺りから今すぐ一気に全部見たいくらいなんだけどー本当にこれで終わりなのか…悲しいなあ…切ないなあ…この2人本当にかわいらしかったなあ…。堺さんってホンキで天才だね!2人の大切な人をいっぺんに失った篤姫ちゃんの今後はどうなっていくのか。しばらくは和宮も輿入れしてこないからその間は篤姫が慶福を育てるというその流れになるのかな?家定様がいなくなるから今度は慶福にモエモエするぞー。今週のしょうたんもかっわいかったなー。
井伊の調印だとか時代はめまぐるしく動いていくこの時代はそっち側のオモテの話も楽しいんだけど井伊の「申し訳…」のあのシーンはマジでうっぜーと思ったよ。梅雀さんが憎らしく見えてくるww