ROOKIES #8

新庄って戻ってきてから一番ポジティブじゃない?試合途中でボロ負けしてる時だって一人諦めないで前向きなんだけどー。あの人普段キャハーな感じの高い声で騒いだりするから低い声出して頑張ってんなーと思うとそれだけでヲタク大満足なんだけど最近新庄ってみょーにかっこよすぎない?安仁屋vs江夏のシーンも結構好きですよ。手に汗握るじゃないけど本当にそんな感覚。9回にはまたドラマがあって、ここは本当に桧山がすごくよかったー桧山泣かせるね桧山。だけどここまで来て…一緒にやってきた仲間じゃん…という台詞はちょっとえぇぇぇえええ?と思わざるを得ない気がしますよ。一応ひらっちも一緒にやってきた仲間だし。あ、ひらっちといえば13人って言われた時のあのシーンが最高によかった。入ってるってとーこちゃんに言われて嬉しそうにとーこちゃんに近づいてくとかマジできもすぎてひらっち最高ー!汚れてないユニフォームをわざと汚してみたり、サラッと安仁屋のクセを言ってみたり、とーこちゃんの声援のおかげでホームラン打ってみたりひらっち名シーン満載だな。
結局8話で目黒川との試合は終了。あと何回残ってるのかよくわかってないけど、あんまり急いで簡単に消化させるだけ、っていうのはやめてほしいなあー。
で、元野球部の先輩の中に郭くんがいたんだけど!今まで先輩が出てきた時に注意してなかったけどいた?郭くんこの髪型ちょーかっこいいんだけどーと最後の最後で今回自分的に一番盛り上がってしまった。来週は夏服なニコガクナイン。夏の予選が始まるって感じだったけどどこまで進むのやら…。急に不安になってきた。