DIVE!!

krur2008-06-15

日舞台挨拶を見てきました。主要3人の若手俳優はまだまだこういう場に慣れてない感じでかわいかったー。でも出てきた時からキャーとかみんな叫んでてビックリ。溝端くんは誕生日だったらしい。そして生で見ると溝端くんが一番イケメンでした。はちわんとか見てもあの子かっこいいわーと思わないんだけどなあ。生ってすごいよね。溝端くんは熱く語る人でしたwあの子もこみちくんに雰囲気似てない?
物語としては遣都くん演じるトモが平凡な中学生だったのに一人のコーチと出会い平凡という枠を超えていく青春スポ根ストーリー。麻木コーチにダイヤモンドの瞳を持つと見抜いてもらって自主トレもMDCでの練習も頑張って、友達や彼女と遊ぶのも我慢して成長していくトモ。彼女にフラれたーと布団にくるまってメソメソしてる遣都くんは本当にかわいらしい!ホントにこの子原田巧だったっけ?と思うくらいにトモは普通の子で、遣都くんも成長してるなーと思った。キャラクター的には沖津が一番かっこいいと思う。最後のスワンダイブは本当にかっこよくて見ててもドキドキしたしもちろんトモの4回転半もドキドキするんだけど、見せ方的には沖津が一番かっこいいんだよね。要一は淡々としていてどこか掴みにくい子かな。それぞれが超えたい枠の中にいて、要一が枠を超える時のシーンは結構グッときました。
映像的にはすごくさわやかで見ていてもさわやかな気分になれる映画。すごいよかったです。3人の若手イケメン俳優のビキニ姿も然り、瀬戸さんの水着姿って案外お目にかかれないんだろうなーと思うとサービスショットだ!とか思ってしまったもん。まあ、そんな見た目は置いておいても、どの世代でも楽しめるんだろうなーこの映画は。あまり若手イケメンモノと思わないで見るといいと思います。