読了(054/100)

別冊 図書館戦争〈1〉

別冊 図書館戦争〈1〉

図書館シリーズのスピンオフシリーズで「別冊」なんだけど今回は当麻先生の事件後の2人からラストまでの間の空白の日々ばかりがあつまった短編集でした。
二人の甘い恋人っぷりを描きつつ日常のそんなに大きくない事件を描いていて。堂上がすごく郁に甘くて大変そうな日々でした。ラブラブ甘々全開すぎてちょっとちょっと郁さん!と思う台詞とかもあるんだけど2人が幸せそうなので案外楽しめたかな。柴崎と手塚をどうにかしてほしいと思う読者はたくさんいると思うだけど恋愛モードな別冊シリーズならそれ以外だと玄田折口とか小牧毬江とか辺りの話も入るんだろうか。もう堂上たちはおなかいっぱいだから次誰のエピソードがあるのかが楽しみだなあ。