読了(048/100)

戸村飯店青春100連発

戸村飯店青春100連発

大阪の下町が舞台で戸村飯店の息子たちが主人公な作品。兄のヘイスケはイケメンで要領がいい。弟コウスケはおバカだけど熱く明るく元気な好かれる子。性格も外見も正反対で仲がいいとはいえない2人が少しずつ成長していく青春物語。兄は家を出たくて、弟はそんな兄を見ていて自分が家を継がなきゃと思っていて…。ヘイスケは自分で進路を決めて出て行ったけどコウスケの進路問題から兄弟の関係が少しずつ変わりはじめて、兄弟ってやっぱりいいなあと思えた。コウスケは本当に見ていてわかりやすくてかわいらしいけど、器用なようでいてとらえどころのないヘイスケだって実はこうだったのだよとわかるとすごく愛着が持てた。コウスケは岡野さん、ヘイスケはアリさんの支えも大きかったよねえ。アリさんとヘイスケの東京観光デート辺りからは結構ヘイスケの気持ちにリンクして田舎恋しさがふつふつと沸き立ってきたもんなあ。ラストもすごくよかったです。コウスケは放っておいても幸せになるだろうけど、ヘイスケには幸せになってもらいたいと思った。