読了(028/100)

医学のたまご (ミステリーYA!)

医学のたまご (ミステリーYA!)

田口先生や垣谷先生に高階先生に如月さん、平沼さんちのボクにアツシくん。海堂さんの作品に出てきた人が色々でてきた。桜宮のみんなはちょっとずつ役職がかわってたり。こういったのがどの作品でも出てくるから順番に読むのがいいんだろうな。
この作品はとある事情で医学を学ぶ事になった中学生のお話。薫は普通の中学生だからちょっとした事で浮かれてみたりしてどんどん藤田教授の悪事に利用されて深みにはまっていき…。この一連の事件で薫は成長ていくんだけど、パパがすごいいい。佐々木さんもしっかりしていて薫にはいい先輩だしモグラさんもいい人。薫になりきって読めたし、おもしろかったー。