DREAM BOYS@帝国劇場(03/23 18:00)

ドリボでこんな前で見たのはじめてーというくらい近くで見れた公演。あ、ここ、こうだったんだwwとかまでくっきりはっきり見えるのもある意味おもしろいなー。間近でみたかめたんのお顔がかわいらしくて隣のお姉さんと同じタイミングで同じように「はぁぁぁあああ、かわいい」とつぶやいたのが印象的でした!

以下メモ。


  • OP前

ピエロは戸塚/河合/横尾/宮田。これで千賀さん以外は見た事になるのかな。今回こそはと期待してたけど、やっぱり正面は希望通りのピエロにならなかった…。そんなもんだよね!あはは!周りは年齢層がバラバラだったけどピエロが目と鼻の先にいるのにあらあらかわいらしいくらいでギャーとか大きな声も出さないしゴソゴソ動かないしよかった。見やすい。

■一幕

  • OP

かめたんはライトの光加減が邪魔してよく見えなかったから最初はステージを見てた。こーきちゃんは金髪に黒のラインを太めに入れてた。
アドリブのシーンはマダムがより目が戻らなかったらどーするの!って言いながら自分で笑ってたのがおもしろかったー。その後もかめたんもより目にしてんだから戻るでしょ、とか言ってたけど、ここは最近マダムもアドリブしてんだなあ。やぶぶはアドリブでかんでたし、もーグダグダすぎて笑える。キャラ的にカズヤは注意しやすいってヤブが言ったら俺キャラ的には注意されにくいぞ、とか言ってたかなあ。

  • 撮影現場

フライングしてる時下から見てると吊られてるところがひっぱられてパンツがあがってスパッツ見えてるww
こーきちゃんに蹴られるカメラマンのカメラに向かって乱入してきた藤ヶ谷がニコッみたいなことしてたの初めて知ったんだけどー。そしてカメラマンに注意されるww
帰るときはビリーやろーって言いながら帰る。

  • 桟橋

近すぎるうううううう!かわいいかわいいかわいい!かめたんマコトが話してる間とかマジでかわいいー。頬袋がかわいらしすぎる。
ばいせこーばいばいせこーとやぶぶとかめたんがやる。さかなちゃんから一笑いとれたら助けるって言われて7年前のかめたんのモノマネをするやぶぶwwwww帰る時もばいばいせこー。

  • 三人の想い
  • コウキのジム

こーきちゃんのおひげが金髪になってるのを確認。

  • 公園

しかも内股、のところでスパッツを見せるのが基本になってきた?こんなにかわいいユウキがいる、のシーンでユウキを膝にのせるかめたん。トレーニングしようって走りこんできた設定の千賀さん。今回は入り口出口千賀でーすってやってた。

  • ヤブのスタジオ

公演でマコトがヤブに声をかけて去る。それがこのシーンに繋がってるんだって初めて気づいた。どんだけカズヤだけを見てるんだろう…。

  • 試合

マイクを通してない声が結構聞こえる。みんな案外声出して応援してるんだなー。五関くんのところに何度かヤブがやってきて声かけてたり、上手のユウキの隣にいたみったんが下手側にきてたり。

  • サーカスシアター
    • Pierrot2008
    • The Air
    • CUBE

近い方が迫力あるからドキドキする。

    • INTO MINE
    • The FiRE

このシーンやっぱり好きだ。どれがみったんかやっとわかった。遅い。

    • The Rope

後ろを振り返りながら見てるから表情は見れない。けど下につられる部分がかなり客席に近いなーと思った。

    • Will Be All Right(Finale)
  • シアターの外

刺したのはかめなしだーって言ってるのがわたるちゃんだとずーっと勝手に思っていた自分が恥ずかしい。わたるちゃんは「救急車」の方だった。えへえへ。

■二幕

  • 大都会

壁走りが思ってたよりも前に出てきててずっと見上げなくてはいけなかったんだけど、それだけ近いと表情までくっきりはっきり見える。回転する時にクッと歯をくいしばるというか気合を入れてるというか、ホントに大変そう。

  • テレビ局
  • コウキの病室
  • 街の裏通りA
  • 街の裏通りB
  • 落下
  • 天国

ここもどんどん短くなっていってる気がする。最初の間の掛け合いが短くなり、次にモテモテだしーの掛け合いが短くなり。オマエの来るところじゃない帰れのところでディランとキャサリンをやって、ステージ袖にはけたり戻ってきたらいきなりトムとかカズヤとかになってて、こーきちゃん大変そう。かめたんが消えるたびに、えーと…ってなってるんだけど!でもそんなこーきちゃんがキャワ!
ここの映像っていつから逃亡するカズヤが流れ出したの?小さく変えてくるなー。侮れない。

  • 街の裏通りC

3人のフライングでかめたんが着地する時勢いがありすぎたのか、千賀さんが腕を取れなくてかめたんどーんって体当たりしてたから、ああぁー危ない><って思ったけど宮田玉森もいるし大丈夫だった。舞台ギリギリの位置だし近いとそういうちょっとしたことが結構こわい。

  • 挑戦者

奈落の部分が競りあがってきてそこに表彰台?があるからちょー前なんだけど!こういう時いかに上半身を見てたのかがバレるww

■ショータイム

  • REAL DX
  • サヨナラBox
  • Brand New Season

これは見てる方向でだいたい誰がみたいのかがバレるな…。

  • LIPS

かめたん歌いだしは寝転がっているので見えない…。ゴルァ!
最後ハットをかぶりなおすのがかわいらしい。

  • 聖ソロ

桟橋が本編でかめたんが使ってる時よりも前に出てくる。B列まで出てくるから真上でこーきちゃんにガンガンに踊られたらきっとこわいよね。

かめたん破廉恥な子><羞恥><
衣装のインナー着てなくてそれだけでも隠して隠して!と思ったのにかめたん確信犯だからいつも通り脱ぎ気味にしてみたりとサービスしまくり。最後はかなり背中を見せて裾で胸の辺りを隠す。おんなのこみたいー。ちょー羞恥ー。と思ってもう一人で大爆笑してしまった。でも周りのお姉さん(うちのK担含む)はみんな「きゃああああーーーーん、ちょーエロスー、はぁはぁー、かめたんー」ってなっててその温度差を感じた。でもあたし羞恥モエだからいいの!視点は違ってもモエという点では同じです。ラストはいつも通りの表情。確信犯め!

  • ikujinashi
  • アンダルシアに憧れて

ヅカファンの方が多かったのかな?マダムとマコトさん登場の時に拍手があった。

  • I'll be with you

かめたん髪が伸びたからかなー、前髪を前に持ってくるようなセットして出てこなくなった。

■挨拶