ライフ #4

「超衝撃の1部最終回!!イジメと闘う決意!!反撃開始!?私は強く生きたい!!」
とうとう歩へのいじめが!今までやられてた側のヒロはその鬱憤がたまってるかもしれないけど、あれはひどいな。死ねって言葉はあんな簡単に言っていい言葉じゃないよね。その他マナのグループの子たちはなんであんなにも執拗にいじめるんだろう?あそこまで必死になってアイツぜってー許せないとか言う理由がまったくわからない。マナは悪くないとかすっげーわ。こわい。クラスメートは巻き込まれたくないからああやってするんだろうなあ。かなしい。
羽鳥と歩のシーンはやっぱいいなあ。羽鳥の優しさに泣ける。ブレスの謎もとけたし。お母さんが何も気づかないしありえないけど、羽鳥の言葉で少しでも立ち直ってきたし。来週休みで次からどうなっていくの?