恵梨香たんのDVD発売イベント。昨日は男友達にまでかわいかったんだよーと自慢してしまったらアホかと言われました。
新宿は女性限定イベント。サイン付きDVDとオリジナルフォトと2ショ写真。女性限定イベの方が待遇がいい。昼は銀座店で握手会もあったりで、一日何人と握手したんだろう?手ははれなかったかなあ?ドラマ撮影中で日々忙しい中お疲れ様でした。



並んで待ってる間から手がブルブリと震えてなんか変なテンションで待つ。
順番がきて恵梨香たんがいるブースの中に入ってまずは並んで2ショ撮影。
「こんにちは〜」と向こうから声をかけてくれてそこから緊張。カチンコチンになって歩いていくと「今日はわざわざ来てくれてありがとうございます。どんなポーズで撮りますか?」って聞いてくれる。直前の人が腕組んでもらってたからわたしもそれがいいってお願いしたらOKでした。腕組んで肩に手を置いてくれてかなり密着。ちょーかわいいー。後で写真見たら顔の大きさの違いに愕然としてしまった。小顔!
その後は握手をしつつ目を見つめてくれながらの短いトークができる時間。ここで楽しげで気の利いた会話ができればいいんだろうけど、ホントに嬉しくて舞い上がって緊張して涙出そうで、普段通りの会話ができない自分はダメダメですね。
握手が終わったら出来上がった2ショ写真に手書きでありがとうって書いていく恵梨香たん。最後は写真手渡しで終了。
ブースの中には自分を含めて10人が入れて、そのほかの人たちが写真撮って握手して喋ってる間は恵梨香たん見放題!足がすごい細くてキレイだったなー。服も最近テレビで見てたアレな衣装じゃなくてかわいい服だった。
何人かがプレゼントを渡してたんだけど、それにもひとつずつ「わーいただいてもいいんですか?すみません。ありがとうございます。」と丁寧にお礼をいい感じがいい。
オバさんが1人いて、その人にいたっては、井戸端会議のごとく握手をし終わってもしばらく長々と恵梨香たんに話しかける。その間もうんうんと真剣に相槌うったりしてすばらしいファンへの応対。自分よりも小さな子には「何年生?」と自分からトークを振り、その子が中3だったから「受験頑張ってください。」とか言ってたりしてた。なんか相手のトークに合わせて自分から話を振ってて、すごいなーと真剣に思った。今まで握手会とか行ってもこんなに一人に時間かける人見た事ないから超びっくり。
最後はそのブースにいる人対象で抽選会があって、当たった人1人が恵梨香たんの私物がもらえる、というものでした。あたった人うらやましすぎる。
そんなこんなで大満足なイベントでした。
恵梨香たんホントーにかわいくてかわいくて…!
次こそはリベンジできちんとお話できるくらいの余裕を!
って。無理だなww