cartoon KAT-TUN Ⅱ You 5/19

@マリンメッセ福岡 5/19 14:00
簡単な自己満覚書メモ。A目線です。





■OP
ブル登場。ピンクブルが近くでお尻フリフリしてるのを見て、不覚にもかわいいじゃねーかと本気で思った自分に焦る。橙ブルと青ブルがメインステで戯れてるのもちょっとほっこりしたし。中央のセンターステが上の可動式ジャングルジムのレーンの長さのせいで、かなりバクステに近かったから、RealFace踊るブルが近い近い。
■SHE SAID...
立ってるその姿だけでじんさんがどこにいるのかはっきりと確認できる。サングラス有り。
■WILDS OF MY HEART
真ん中の2人乗りエレベータに飛び乗るじんさんとかめたん。先にじんさんがジャンプして右に飛び乗ったら不安定なのかグワングワンに揺れる。
♪聞こえない〜でかめたんサングラスはずす。
♪君の声〜でじんさんサングラスはずすかと思ったらチラリとあげて目を見せて軽くウインク。
福岡はサイドに長く伸びた花道があって、そこの一番先まで歩いていって歌う。じんさんは下手側。
■Real Face
ジャングルジム。じんさんとかめたんが正面向いて立ってる。じんさんは向かって左。
■僕らの街で
正面はかめたんとこーき。じんさんはメインステを向くように立ってる。
■挨拶
じんさん、衣装脱ぐのはえー!!かめたんは熱いのかなかなか上を着ない。
■Jumpin'up
バクステへかめたんとたぐちくんが!たぐちが目の前で歌ってるけれどたぐちはいつ見ても本当にかっこいい。かめたんが目の前で襟足をサラリと手ではらう仕草をした。あーかめたんの髪サラッサラでかわいいよー。サイドが少しすっきりした感じがするけど、髪ほんの少し切ったかなあ?
じんさんもバクステへ!なかまるくんとじゃれて戯れる。手をあげてファンをもりあげようとするじんさんの腋を肉眼で見る。モエをごちです。
■Peacefuldays
かめたんが帰ったらじんさんはそのまま花道を歩いてメインステへ移動。T-TUNはいつも通りのトロッコでアリーナ通過してメインステへ。
someday for somebody
■Movin' on
■Make U Wet
こーき登場前のダンス。かめたんちょんまげ。キャワ!
バクステで踊るこーきが目の前!
■ボイパ
阿蘇山みたいに抱きたい@こーき
声が大きいと「かわいいー」連呼。
■ファッションショー
かめたんスモークに頭突っ込んで前髪全部たててリーゼント。サングラス着用。サイン投げる前にしゃがんでメンチきる感じでヤンキーっぽくしてるんだけど、かわいい。たぐちくんが登場してる間に髪をファサファサと直す。
■Peak
かめたんダンスが今回のツアーで見た中で一番いい!
■フリーズ
ここから再びじんさん登場。メインステにドーンと登場。サングラス有り。
ロバ丸がバクステへ、残りはメインステへ。そこからトロッコで移動開始。
ロッコはアリーナの外周をぐるりとまわる。
■GOLD
近くにじんさんキター!靴は今回スニーカーはいてるんだけど、白スーツに合わせて白いフォーマルな感じの靴はいてる!矢吹靴の白版みたいな靴!近すぎてかなりはだけて胸元から胸筋見えてる!悶える!
■Messenger
ロッコで常に通り過ぎる。ロバ丸のトロッコはバクステに帰ってきたから2人は花道を通ってメインステへ。
■MC
個人の話。
LA行ってました@じんさん。超個人的すぎるから!みんな知ってるから!と突っ込まれる。もう海外へ行かないでね@こーき。
スシ王子の話。こんな役でしょー?そうそうってオイ!のネタにたぐちくんが参加するとスルー。お決まりのパターン。
なかまるのお母さんネタ。お母さんのグラビアとかいう流れで、こーきが寝転がって「たわわな果実」とかってグラビアポーズをする。
たぐちのキスシーンの話で、キスしたのかー、みたいな。かめたんが、そう簡単にさとみと結婚させねーとかってなって、役名で言ってと突っ込まれる。
かめたんがウニのにぎり、軍艦じゃないよ、を食べたの!って話から食べた事あるーとかってなっておごってとじんさん。
1日10ドル以下の日もあった。ジャンクフード1食だけとか。ハンバーガー1個にセルフのジュースはサイズが大きいからそれをギリギリまで入れてちょっと飲んでまた入れてとかしてた。
自炊もしてた。たまごかけご飯が恋しくて〜。たまごかけご飯は自炊か?と突っ込まれる。たまごはこわいじゃん?とかそんな話から、パスタ作った、とか。
時差ボケが3週間続いた!それはお前が元々ボケてるからだろ!
最近悲しいニュースが多いね、お母さんをアレするとか、という話題を出して、暗いよとなかまるに言われる。
じんさん飲み物飲むときかならず階段に座って飲むんだけど、フォーマルな白い靴とパンツの裾の間から黒い靴下がのぞいてた。
■Jrコーナー
■ダンス
たぐちくんの後にメインステ後方に大きな人影。じんさんそこから登場してそこでダンス。
目の前を通ったうえだくんの足首ほっそ!
センターステでたぐちくんとかめたんが踊る時にTUNがバクステからセンターステへ移動して、そのタイミングでじんさんはメインステから移動。たぐちくんに前行けよ、みたいな感じで押してもらったりしてじゃれる。
■SIGNAL
やばい!今までのSIGNALより全然踊れてる!
終わった後一番前をドスドスとメインステへ移動。ボスザルかのごとく全員を「オラ行くぞ!」と引き連れてる感じで歩くじんさんにモエる。
■YOU
真ん中のエレベーター左側。come to me のところのピース!
■手紙
かめたん、なかまるのおかあさんネタの時に、こーきがMCでやってたたわわな果実とかってグラビアポーズして会場が盛り上がる。こんなにも最後まできちんとかめたんが手紙を読んだのって初めて聞いた。仙台はなんか途中でやめちゃったりとかあったもんなー。おかあさんネタでやめてくれよと言われて「あーい、すいませーん」なネタでごまかして、去り際も見えない場所まで言ってるのにそれ言ってたかめたんでした。
じんさんはなかまるくんにお手紙を読んでもらう。変わってなくてよかったです。今でも好きですか?エヴァンゲリオン。今でも飾ってますか?セーラージュピター。いまでもやってますか?ときめきメモリアル。とかって言われてはっ?となる。エヴァなんて好きじゃないらしい。セーラージュピターはなぜジュピターなのか?って質問に、あの中だったら一番いいって言ってたじゃねーか、といわれ、本当っぽく聞こえる嘘はやめてとお願いしてるじんさんかわいいなー。最後のときメモは買おうとしたけど、と言って、1?2?ってなかまるに言われて1って答えるじんさん。あはは。
じんさんからうえだくんへは、「辻ちゃん結婚おめでとう」から始まり、最後は飲みに行きましょう、でしめ。うえだくんの飲んだらすごいからよろしく〜というお願いにはいやだよ〜しらないよ〜みたいな感じで答えて去ってくじんさん。今回ここが一番かわいかった。
こーきちゃんからたぐちくんへは。「ときメモおもしろいって!」って言ってたとか、セーラーマーキュリーが好き、とか言われてた。
■サムライ ラブ アタック
こーきの手紙を受けて、「おれはおたくじゃねー!」と歌う前に叫ぶたぐちくんww
■オリジナルブルー
次ソロななかまるくんを先頭に、ひとりずつのトロッコで登場。親子席のまん前まで言ってボール投げる。じんさんとかめたんは迷彩+シャツ+ジャケットの衣装。歌い終わったじんさんが「ボール投げ大会でした〜」と言ってた。
■Key of life
正面からイントロ前のダンスを初めて見た!まじかっこいい。この衣装ですらブーツインしてるなんて、なかまるくんはパンツの裾がヒラヒラすると踊りにくいのだろうか…?
■LOST
■ハルカナ約束
じんさんキャップ着用。目の前を通過するときにうなじがくっきり見えた。うなじ超きれい。
■ど〜にかなるさ
うたいつづけるとき
仙台と並びが変わってた。正面はたぐちとこーき。じんさんは右側になかまると2人。ジャングルジムが挙がり始めたとき、足だけを伸ばしてプルプルさせてなかまるくんと遊ぶ。エレベーターは真ん中の右。
■挨拶
たぐちが愛してるぜ!といったら、なかまるも愛してるぜ!って言った!すげーなかまる!
じんさんは挨拶が本当に大人になってた。半分でるようになって、リハーサルを重ねて、もっと出れるように頑張ります的なコメント。
かめたんは嫌なことが一つあったら楽しい事をたくさん考えて、っていい事を言っていた。かめたんもまた一つ大人になったなあ。
●EC
■Real Face
福岡手に入れるんだ〜。
ここでトロッコ。6つ用意してじんかめはBブロとCブロの間から左右に、あとはメインステとAブロの間、バクステとスタンドAの間からサイドのスタンドの開いてる部分に突っ込んでいく形で全員が移動。じんさんはスタントBとCの間。
■Will Be All Right
じんさんとかめたんは外周を少し回ってバクステへきたところでトロッコから降りる。じんさん最後の衣装のタンクトップとジーンズで、タンクトップの腋の部分がかなり大きく開いてるからすごいよく見える!ごちです。
■挨拶
センターステからじゅにあの紹介。最初じんさん正座する形で座って近くのアリーナの人に向かって2回土下座みたいな形でぺこぺこする。メインステへ移動して手をわーってあげるとき、かめたんがマイク持ってるから手を繋いでもらえなくて、急いでサッとかめたんの手を掴むじんさん。帰る時はカメラ目線でバイバイって帰る。