読了(59/100)

大きな熊が来る前に、おやすみ。

大きな熊が来る前に、おやすみ。

  • 大きな熊が来る前に、おやすみ。
  • クロコダイルの午睡
  • 猫と君のとなり

短編集。3作品とも共通して男性にくせがありすぎる。女性にも過去に何か心にひっかかっている出来事がある。と、大まかな設定はどれも共通しているような気がする。島本さんの書く傾向ってこんな感じなのかな。ナラタージュもそうだったんだよなー。中でもクロコダイルの午睡はちょっと切ない。これはもうありえなく男がせこいなー。あと主人公の負の感情がすごくリアルというか、自分と彼とその彼女と男友達の4人でご飯を食べた辺りは本当にせつないし理解できる。ナラタージュはあまりそこまでいいと思わなかったけどこれは好きです。