Presents〜うに煎餅〜

krur2007-03-27

カラフルな色使い。(特に主演2人の衣装)
戸田ちゃんは、そうだなー、まり子みたいなマドンナ的役もかわいいけど、この羽月みたいな役も似合ってた。演技がちょっとうまくなったのかなあ。あと仕事してる最中のカチューシャをしてるのがホントにかわいい。ストーリー的には普通にあるうる感じ*1。ダメな彼氏とケンカしてそのまま連絡ない間に彼氏よりよく見える人と出会ってうまくいきそうだったけれど、ふとした事を自分が流せなくてその人と付き合えない、そんな中彼氏は自分の事をわかってくれてた、的なお話*2。まあねー、ピアスホールがない事知らずにピアスをホワイトデーに送られてもね。飴ちゃんより煎餅の方が好きって知ってる人の方がいいな、というのはわからなくもない。まあ、そんな感じの話です。でも戸田ちゃんがかわいい姿を見る映画だな、って感じですかね。
掟ポルシェが出てるけど何役だろう?と思ったら掟ポルシェ役だった。黄川田さんが事あるごとに前髪を触って流そうとする仕草が入ってるんだけれど、すっごい笑ってしまった。掟と黄川田さんがおもしろかった。

*1:角田批判じゃないです。

*2:かなり要約しすぎですが