うたわら番協@ヴェルファーレ

昨日のメモ。一応残します。


  • 収録前おもしろネタ

「個人名では応援しないように!」
理由が小さい子に人気があるかめなしくん、大人の人に人気があるあかにしくん。小さい子は番協来れないでしょ?声援に差があると人気のあるなしを勝手に判断されちゃうからやめてって意味らしい。ここで疑問。かめたんはおねいさんにもしっかり人気があるし、知り合いの幼稚園の子はあかにしくんが好きらしい。って事でその見解と世間の風潮が違っている。あと、名前挙げてもらえなかったメンはどーしたらいいのでしょうか?

  • 衣装メモ

かめたん→白ベースで青とか赤が入った丸っこいフォルムのスニーカー。
じんさん→ヨレヨレの(パジャマにできそうな)細いボーダーのTシャツ+ビーサン
たぐちくん→記憶にナシ。
こーきちゃん→白スニーカー。(途中目の前で靴紐結び直してる姿を拝見。)
うえだくん→ジャケットなし。
なかまるくん→ジャケットなし。シャツの胸にラインストーンでNのイニシャル入り。長靴(ウソ。かめたんがそうやって嘘ついたので)

  • お喋りネタメモ。

「2ndシングル予約した人ー?」(@こうき)
「はーい!」(@ファン)
「今嘘ついた人ー?」(@こうき)
「はーい」(@ファン)(チラホラといた)
「お出口はあちらとなっておりますので…(笑)」(@こうき)
これドコモのCM見た人?verもやってた。

  • SIGNAL メモ。

わっつごーいのーん。のサビの部分とかダンスとか、基本はK-TNとAT-Uにわかれてる。手持ちマイクだけどあかにしくんも結構きちんと踊ってる。あかにしくんがお尻プルンプルンってするとキャーって歓声が一段と大きくなるのはなぜ?
間奏かどこか。K-TNが前でAT-Uが後ろになって踊るんだけど、そこのなかまるくんのダンスが超かっこいい!
田中。のラップ+ボイパのところ。上手がかめなしうえだで下手があかにしたぐちでフリーダンスっぽい感じになるんだけど、1回目の時、うえだくんを見て大笑いしてるあかにし・たぐち。*1
1回目が終わって。かめたん、サビの部分で。「歌うところなのにこうき歌ってなかった!」とかツkッコむ。「苦しくなってなかまる歌ってるかなーと思ってみたらなかまるも歌ってなかった(笑)」(@こうき)って事で2回目をやるぞ!ってなる。2回目始まる前に、実は自分も注意した場所歌詞間違えてたーなんてカミングアウトするかめたん。カワユス!
2回目。さっきよりお尻プルンプルンが多いような気がするあかにしくんのダンス。サビの部分、歌詞間違えたのか笑っちゃうあかにしくん。同じところで音はずしても笑っちゃうあかにしくん。

  • ジャンクション撮影 メモ。

合間に飲み物を飲むために隅にハケるあかにし・うえだ。途中かめたんもそっちに行ってた。
あかにしくんを前へと押してあげるなかまるくん。ただ単にあかにしくんが早く位置に並ばないからなのか、ホラ前行けよ!な優しさなのか…。「ダンスすると疲れる。ダンスしない側としては〜」(@あかにし)「いや、ダンスしてるから!」(@なかまる)「テレビにうつると疲れる。テレビにうつらない側としては〜」(@あかにし)「いや、うつってる側だから!」(@なかまる)なかまるくんがツッコんでくれるのが嬉しいのか超笑顔で2回も同じネタを言うあかにしくん。しかもおもしろくない。

  • Real Face メモ。

平日の夕方なのに来てくれたから、テレビにはうつらないけどRealFace歌うよ。(@こうき)
ギリギリで〜の歌いだし。ギリギリで〜と歌ったら一人ぼっちだからってあかにしくんに「歌えよ!」とツッコむ。「お前だろ?」とあかにしくんにツッコみ返しされるかめたん。
こーきちゃんのラップの間。あかにしくんがたぐちくんに寄って行ってたぐちくんをセンターに押す。たぐちくんイヤイヤってしてるのに笑って押し続けるあかにしくん。結局無理だった。
適当なノリで〜のかめたんソロ。あかにしソロの間にこしょこしょと話し込むK-T。♪適当な〜からこーきちゃんが歌う。それみてハモるあかにしくん「えええっっ!?」って笑っちゃってた。
サビ→間奏→サビの間。あかにしくん、ずーっとうえだくんにくっつき。うえだくんをチラ見しながらずーっと笑顔。見られてるうえだくんも笑顔。なかまるくん隅の方向へもお手振り満載。
こーきちゃんのラップ(2回目)かめたんが歌い出す!「ha-俺はJOKER」を「ha-俺は和也」と歌う。普段つまんないくせにミョーなところで気が利くかめたんカワユス!

*1:田中。の二人はセンター