DREAM BOYS@帝国劇場(01/20 18:00)

私的覚書メモ。
気付いたら書き足します。
基本じんくんのみガン見ですのであしからず。



■一幕
★Will be all right
頭上に客電が落ちる前からスタンバってるメンが。下から見上げると足がブラブラ。この位置誰だっけ?と思ってたら降りてきたのはうえだくん。超顔近い!
じんくんは…。濡れ髪デコ出し_| ̄|○髪がペットリしててでも毛先はパサついててアレな感じ。うまくまとまってなくてセット自体が中途半端。お化粧も薄いから疲労感みえまくり。
噂のお手振りはどうでもいいけど、上に上がっていく時に平泳ぎの真似をしててカワユス。
じんくんを双眼鏡でガン見しようとした瞬間にうえださんがこっちを向きまして…。気まずかったとです…。
★FIGHTING DANCE
登場シーン。真横におおくらさんが!
かめたんがやっさんの顔を指でチョンってやって挑発してる仕草がカワユス!
あの赤いパンツでこっちに背中を向けて立つと小尻なのが際立つの。かめたんのお尻の小ささはステキすぎる。
かめたんのバク転やっぱりキレイ。あのバク転はたまにフードかぶれるから大好き。*1
Boxing Dance B(KAT-TUN)
今日のT-TUNの群舞は揃ってない揃ってなさすぎ。こーきちゃん早すぎうえださん遅すぎ。
フードを被るあの瞬間がたまらなく好きです。特にこーきちゃんのフードがかっこよい。なかまるさんのダンスがステキすぎてたまりませんねー。テクニシャン。
★カズヤ登場
薄紫の衣装が取られるまでは双眼鏡でフードから出る鼻と口をガン見。美しい。
★One Night
こっちに背中向けてる瞬間にパンツのゴムをズリズリ直す仕草のかめたんがかわいい。
★それぞれの想い
じんくんのセクシーダンスでフードをかぶる瞬間とその辺りで襟を正す仕草がャワ!
じんくんと踊るおねーさんは、

  1. 股の下をくぐる
  2. じんくんと向かい合って腰をすりつける
  3. じんくんの前で腰を振る
  4. じんくんの背後で腰を振る

※3と4の注意書き。じんさんも腰を振ってて3と4に挟まれてます。
これどのお姉さんになりたいかっていったら1→4→3→2の順です。卑猥じゃない順だと思うけど。
全員でグループ関係なく踊るあのシーンのじんくんのロボットダンス*2、あれがこの回はホントにかっこよかった。やればできるじゃん!って思った。じんくんのロボットダンスをアタシがほめるのは生まれて初めてです。それぐらいの頑張り様と集中力を感じた。
★星の光る空
「こ〜の〜」の「の」で声を張るところのかめたんの声が大好き。
★桟橋
「女子」ネタからこーきちゃん、「クリオネ」「セイウチ」。こーきちゃんは恐いもの知らず過ぎ。
お客さんがかめたんにあれは?って指された瞬間に「ンギャー!!!!!」って声を上げてて、それにすごい反応してるかめたんカワユス。隣の人に手が当たらないように気を使ってるよ!って言って客の真似をして手を叩くかめたんモエ。
ヨコの空飛びの術ー!ってのがかわいかった。ヨコがかめたんに髪がピンピンってなってるって言ってた。
★チャンプの部屋
このシーンはちょっとじんくんにドン引き。笑いすぎ。真面目にやってくだ。
まずすばるが頭がキーンとなってすばるを支えるシーン。笑いすぎ。
かめたんが土下座したシーン、笑いすぎ。
亮ちゃんが出てきた辺り、笑いすぎ。喋りすぎ。
もうね、自分以外の人が喋ってて自分はその場にいるだけの時でも笑わずにしっかりと演じきってもらいたいの。
ここでじんくんが行こうぜ!みたいな台詞をカズヤに言うはずなんだけどなかったの。あそこでこんな時だけそんな風に言ってくんなよ!ってかめたんに突き放されるじんくんが見たかったのにーぃ。
★公園
ここのアドリブこんなに短いの?
しりとりネタでみんな「ぞ」で始まる言葉を言ってるのに「ラーメン行く人どうぞ〜」って一人だけ違うことしたり、「ぞ」が見つからないから「ソルマック」を「ゾルマック」と言って亮ちゃんに「あれソルマックやぞ!」って突っ込まれてました。でも亮ちゃんは突っ込まないつもりだったのか「突っ込んでもーたやん!」って言って大爆笑。そこでアドリブ終了チーンみたいな…。亮ちゃんは「増税」とか言ってた。亮ちゃんとヒソヒソ会話して笑顔になってるじんくんはかわいかったので満足するとします。
★試合
登場シーン、かめたんめっちゃ近い。近すぎてかっこよすぎてもう少しで悲鳴上げそうだった。でも我慢した。ちょうどフードから見えてる顔が近くてドキドキ。美しいしかっこいいしどうしたらいい?かめたんがかっこよすぎて前後を歩いてた2人の顔覚えてない…ヒィィー!
試合後のたぐちくんへと急ぐかめたんとそのかめたんを待ちわびてる淳之介くんって図がキモカワイイ。あのかめたんを抱えるたぐちくん。ありえねー!って思ったけど、見慣れると普通に見えてくるからおかしいよねー。
★パフォーマンス前の楽屋
綱渡り後にお姉さんの下ろす布を取るために飛ぶかめたん。最後の1枚の時にめっちゃつかれた顔してたの。ごくろうさん、でもかっこいいよ。
★SEARCH
前も書いたけどこのかめたんのダンスが大好き!SEARCH見た直後ってアタシ亀担になるかもって思うくらいに、この曲のかめたん好きすぎる。この曲の振り付け、かめたんのダンスの長所がふんだんに盛り込まれてると思う。足の動きとか手の振りとか全部がかっこいいもん。蛍光色の服を着てかめたんにバッサーってされるダンサーのお姉さんになりたい。バッサーってされたい(笑)
★パフォーマンス前の楽屋
田中。に選ばれたおねーさんが全身赤ですっごかった。赤い服の人じゃなきゃダメって言われて出たにしてもニット、パンツから靴まで全部赤ってすごいよ。しかもこーきちゃんになかなかの趣味ですねーって言われてたの。名前言ったのに覚えてもらえなくて赤いさんって呼ばれてた。で、さっきの曲(SEARCH)で踊ればよかったねって言われてたよ。
2人目の貼り付けの餌食になるために登場のかめたん。赤い服の人ってことで自分の服が赤いよーって服を持ってアピるかめたんカワユス。かめたん、なかまるさんの鼻をもぎ取って客席に捨てるの。しかも2回。それをこーきちゃんが拾いにいくっていう。この時のこーきちゃん動きがかわいかった。風船が割れた後で股下当たったと見せかけてセーフ!ジョスチャーするかめたんもキャワ!
★パフォーマンス
やっぱりドキドキ感いっぱいで心臓に悪い。ロープ技の最後の前転、一回いこうとしてパシッてロープ持ち直してもう一度体勢立て直してからやった感じがした。あれはこわいよ、あのかめたんを見るだけで涙が出る。
★亀梨ver. Will Be All Right
途中で挟むダンスがどっちかっていうとじんくんが得意として踊ってる感じの振り付けだなーと思った。特に前に出てきて左右で腰を振るダンスよりも前のダンス全部が特にじんくんがよくやってそうな振り付け。
三角形ブランコではこーきちゃんが目の前。足を上げてヘンなポーズで頑張ってた。
★会場の外
4日に見た時はヨコがじんくんの歌をかめたんが取ったって言ってきたのに、今回はそれがなくって最初からじんくんがアイツが歌いやがった系の登場。えーそこ変えた意味がわかんない。しかもまたココでお客さんみんな笑うんだけど、ここって笑う場所なのかどうかわかんないよ。
「会場がやけに盛り上がってたなー」と感心したように言って自分で笑っちゃってたじんくん。刺された後にたぐちくんが「大丈夫か?」って心配してくれてるんだけど、そこはたぐちくんとじんくんが互いに笑っちゃってた。
■二幕
★Sad Song
やっぱSad Songで二幕がはじまるのっていいわ。逃げるシーンは2004年ドリボで着てた柄シャツを着てほしい。あとコートがとってもダサ(ry
★Escape
上から釣られて壁際下の方で回転してるのと、ブランブランの状態でクルクル横に回転しながら客席向かって回ってくるのが苦しそうだった。胸あたりまでTシャツがはだけてたけど、体が超キレイ!
★care(アコースティックver.)
じんくんのパンツがスウェットからジーンズになってた!刺されて車椅子のくせにジーンズ?
すばるの横まで来てすぐに笑ってた。だから笑わずに真剣にやってくだ。
すばるのベッドが後ろにはけていく時に「すばるー!」って叫びながらじんくんもすばるくんの方に行くんだけど走ってたの。あれ?だから刺された設定ですよね?
★FIGHT ALL NIGHT
こっちのバージョンのFIGHT ALL NIGHTをまた6人揃って歌ってるのが聴きたいー。(ジタバタ)
たぐちくんとなかまるくんはAメロ*3でいつも通りの振りで踊ってるの。あのダンス好き。
★落下
ここのかめたんって何度見てもお通夜みたいな表情。
★天国
すばるとゆうとの歌大好き。あれをいつかじんくんに歌ってもらいたいなーと思うくらいいい曲だと思う。
★ベイサイド・クラブ
たぐちくんいたー!*4
喧嘩のところでむらかみさんがたぐちくんのバンダナ毟り取った!それをしばらく大事そうに持ってくれてるむらかみさん。でも結局落としちゃって、それを拾うこーきちゃん。
じんくんやっぱりジャケットのサイズがおかしい。お直しに出したらよかったのにー。
★絆〜Ending Version〜
全員で歌いだすところから大きな口をあけて一生懸命歌ってて、むらかみさんとか亮ちゃんとかとアイコンタクトとかしてて、笑顔で歌ってたの。普段口をあけて歌う事って少ないけど、多きな口をあけて歌ってる姿、すごい好き。あの顔が見れてよかった。
★挑戦者
かめたんパンフレット持ってなかった!語りの部分覚えたんだね。
■SHOW TIME
★WILDS OF MY HEART
じんくん歌詞間違えた…?あれ…?勘違いならごみんなさい。*5
この曲では必ずがなるように歌うんだけど、その声が好き。
ハケる時に笑いながらこーきちゃんの背中をキック!
★ハルカナ約束
じんくん。どうしたのかあんまり歌いません。移動がいっつも1人だけ早い気がする。
ハモらないのが淋しいのです。お願いします。
浪花いろは節
亮ちゃんに「はー!」と近寄っていっていちゃつくじんくん。毎回「はー!」ってやって超笑顔。
ちょっとすばるに浮気してよっていくと亮ちゃんとの間にかめたんが侵入しててあきらめてそのままそこにいたじんくん。カワユス。
★殺陣
かめたんのメガネメガネって探してる姿モエ。かめたんの髪を必死でなでつけて耳にかける仕草モエ。
青春アミーゴ
2人アミーゴよりもダンスにキレがあると思うけど気のせい?あの足をピッってあげたりするところとかさ。かめたんのリズムの取り方とバックのキスマイのリズムの取り方の違いからか、あそこだけ妙にダンスがずれるんだよー。もったいない…。
★ha-ha
どーしたの、今回はしゃかりきにダンスをしてたあの頃くらいのダンスをしてる。キレがあるし勢いがある。投げやりとか微塵も感じない。手をクルクルした後くらいからのダンスはぜーんぶ好き!
★田中。の新曲
頭上からもうすぐ出てくるであろうこーきちゃんに思いを馳せる。この曲やっぱり好き。
★フリーズ
頭上から目の前に飛んできたこーきちゃんに釘付け。いつも一番近くで見る子はこーきちゃんです。縁がある。じんくんこれも最初歌うとこ歌ってなかった。
★SHE SAID...
じんくんどうしちゃったのかいきなり客席に降りて途中まで歩いてきて客とイチャつく、てゆうか膝に座る。ありえない。座席を立って近づいてきた女と握手までしちゃった。更にありえない。移動する非常識な人にはしなくてもいいと思うんだけど?
かめたんも降りて最前列の子と握手&会話。1人の子とウンウンって頷いて会話しました。それってどぅーなの?2人ともそんな事してるから仁亀の腰をすりつけあう絡みをする時間がなくなるんじゃんかー!イラッ!!
★Every Time
じんくんKAT-TUNの中で1番に登場。じんくんのフェイクやっぱり好き。
★最後の挨拶
かめたんがアリガトウ的発言してるのにそれに被って喋るじんくん。人の邪魔はしたらダメですよー!
最後言い足りないのか、しゃがんでまでずーっと「オレは頑張ってやってやったんだぜー!」的発言をしてたよ。かわいいなー。でもウザいよなー。

*1:この回はかぶれなかった…

*2:ドセンターで踊ってるやつ

*3:歌ってない方

*4:前に見にいった時にはたぐちくんは絆歌いだすまでずーっといなかったので

*5:追記。独自な歌詞らしい。