ゴーオン/キバ

日舞台挨拶の回。瀬戸の衣装がアレでしたorz…。武田はギャルみたいなブーツはいてた。名護さんはブーツみたいなハイカットスニーカー。ななちゃんはいつも赤いお洋服を着てるけど赤が好きなのかな?優ちゃんは白のワンピ。杉田さんが9日発売のキバットのおもちゃもっててほしくなりましたw
登壇者も多いし時間がなくてあんまり喋ってるのは聞けなかったんだけど駆け足で終わってしまった感じが否めない。そして見るマナーが悪すぎる。いくら舞台を鑑賞に来たんじゃないとは言え、前傾姿勢でいられちゃ見えないじゃないかっ!ホンキであの場にいた人たちにマナー守れやゴルァって言いたくなったよ。ついでに言えばバルト9の初回だから走れば丸の内とか間に合うーって事で挨拶終わって登壇者がはけたら司会のお姉さんが喋ってるのにも関わらずダッシュしてる人が5割りくらいいましたよ。5割りは言いすぎかもしれないけどそれくらいひどかった。自分の前の列全滅だったもん。すっげーわ。そしてこわすぎる。


うあーやっばい。キバじゃなくてゴーオンの舞台挨拶が見たかったかもー。それくらい今アニキ熱が高い!お話的にはライダーより戦隊のが子どもでもわかりやすい作りだからか楽しめたよ!着物なアニキいけめんすぎる。ゴーオンウイングスがスパイとして魔姫のところにもぐりこんでるときの着物姿とかホンッキでモエのかたまり!アニキまじでかっこよかったです。半田健人演じる裂鷹たちと魔姫の悪行をこらしめるべく戦う。彼らは心を取り戻して戦うんだけど合体しちゃうんですよ。合体できないアニキたちはブンブン飛んでるんだけど戦闘での出番はあまりなしw半田くんたち3人とソニンはコスプレ大会!
EDはみんながダンスー!アニキも踊ってるー!これだけでも見る価値あり!やばいDVDでたら特典映像のためにほしいかもーww

キバは渡と音也の親子が共闘。互いに互いの時代にタイムスリップしたりするんだけど音也は渡が自分の子だって言ってるのを信じちゃうんだよなー。これは自分の未来をもう受け入れたって事でいいのかなあ?めぐみがゆりをお母さんって言ってるし、音也とゆりは自分たちの未来をどう解釈したんだろうか…?謎…。名護さんと白峰の確執とかもあり名護さんも出番がそこまで多くはないけどラストに白峰との見せ場があった。レイもアークもキバットつけてるし変身した時に鎖がジャラジャラとついてるんだけどこのあたりってキバ自身に関係ありなのかなしなのか…?イクサはキバットで変身しないしなー。あとレイキバットは普通の人では使いこなせないとか言ってたのも気になるぞ。
ドラマ版とはまた違って楽しかったです。声優陣がちょろりと特出だったり随所に笑いどころもあった。でも早く色んなことの謎が知りたいw