ROOKIES #11

安仁屋の思いや御子柴の思い。桧山と若菜。それぞれのシーンで涙が出てきてとまらなかった。特に桧山は試合中どのシーンもすごくいいんだよねー。若菜と交代するシーンとかめっちゃ泣ける。先生が来たときの御子柴や新庄とかいいよなあー。シロタンあんなにも棒だったのに成長してるね!試合は御子柴がまさかのホームランで劇的な幕切れ。あの時ワーって喜んでるニコガクメンバーがかわいくてまた泣けてきたし今はもう一挙手一投足全てに泣ける。先生がその後去ってしまう事になってそれでも10人は頑張って秋から冬を越えて春になって…。最後のシーンとかもう嗚咽ですよ。先生を見て泣きそうになってる子もいれば笑顔になる子もいて。もうなんでもいいにゃー。最後まで泣きっぱなしだった2時間。本当に熱い夏でした。この夏の熱さが映画まで持続していってほしいな。
それにしても冬のシーンは大変だっただろうな…マフラーとかホンキでお疲れ様でした!