隠し砦の三悪人

krur2008-05-22

思ってたより面白かった。雪姫とともに早川へと向かう3人はキャラクターと俳優さんが合ってた。武蔵は見た目は小汚いけどwヒーロー的位置づけだし、六郎太は渋くてかっこいいし、新八はオチキャラだし。新八がやることなすこと笑えるから新八の役どころって結構重要だよなあ。ブツブツ文句言ったあとで雪姫のためなら〜みたいなコウモリ野郎だけど大輔さんがやると嫌味じゃないというか実にダメダメ感が出ててよかったです。途中雪姫はこんなにも険しい道を歩いてきた割にやつれもしなければ汚くなりもしないのが気にはなったんだけど(…)まあそれは置いておくとして。ホントに男性3人はよかったです。松本さん演じる武蔵はかっこいいキャラクターですごいいいよなあ。特にラストは本当にかっこよかったです。桔平の鷹山もすごく気持ち悪くてよかったです。オリジナルはスターウォーズのアイデアとなったみたいだけど、これは逆にダースベーダーか?みたいな鷹山がいたww高嶋さんもキモかったし、みんなすごい変でキャラクターがそれぞれおもしろかったなあ。瀧とか出てきたし、生瀬さんもほんとーに一瞬しか出なかったし、豪華すぎ。でもそんな豪華すぎるのがたまに疲れてしまうけど。
六郎太と鷹山のシーンはお約束というかわかりきってるけどでもやっぱりこうじゃなくちゃね、という感じでした。あべちゃんかっこいい。
とりあえずこれは映画館で見る方が楽しめると思います。