ROOKIES #5

「負けたら解散…その時、最後の男!」
しんじょおおおおおお!早く早くーと思って時計チラチラ気にしてたら最後の男登場。ああもう泣けるね。ロッカーは新庄のロッカーがあり、その中には帽子やらグローブやら色々と揃ってたよ。新庄に手渡したユニフォームは背番号10の上着だけだったのにロッカーの中に入ってたよ!みんなとユニフォーム着てその場所に立ててよかったね。こぶしを開くシーンでは涙なしでは見れません。それぞれが思い出したシーンもあったけどでも安仁屋の言葉が物語ってる待ってたよなこの名シーン。ここで若菜がグリップ握れなくなったのもつらいけどでも新庄しかいないんだよって泣かせるなー若菜。
野球部の事を思うあまりに突っ走ってしまった安仁屋とそれを助ける全員ピッチャー作戦もいいよなあ。特に今岡のアンダースローww湯舟の座り込んでるのもかーわいーい。みんなちょーかわいいよ。平塚はいつも背後でおかしな事やってなきゃいけないから大変だよね。真剣なシーンでも笑っちゃうよ。用賀の先生は田口さんでした。田口さんこんな役似合いすぎだろ。用賀の生徒の川藤先生を見る目つきを見てたらニコガクいいなー川藤先生いいなーと思ってしまった。そいえば用賀のキャッチャーはニコガクに負けず劣らずでフケてるなあと思ったよww
やっと新庄のユニフォーム姿が見られたんだけどここで2週お休みって…イタイな…。左打ちはいいとして守備は今後しろたんに右投げさせるの…?と気になる。