DREAM BOYS@帝国劇場(03/04 18:00)

9月と比べるとベース部分は基本的にはかわってない、けど確実にかめたんたいへんだろう。無事幕があいて怪我なく最後の日まで走り抜けることができるよう、ヲタは願ってます。
グッズが今回はすごい写真がいい。パンフはもちろん言うまでもなくモエモエしすぎて苦しいです。トートバッグは買わないけど缶バッジがほしいからって複数個買ってる人もいたし。ポスターも今回すごいいいし、オフショット全部いいし、ここ最近のビジュアル良好期でホントよかったよー。
今日も行くから楽しみすぎて何も手につかない…。
以下ネタバレ含むのでたたんでおきます。一応。


  • OP前

ピエロがステージや客席に沸いてて驚いた。サイドには幕がかかってて蝶みたいな人がいたり開演前からすごい視覚を楽しませてくれる。スクリーンにうちわ持ってる人がいてキモイーと思ってたら高木有岡でした。すみませっ…!ピエロになった戸塚・河合・藤ヶ谷・北山がお喋りしてスタートなんだけど、握手したりと色々と前列は楽しめるんじゃないのかなあ。みったんはかめたんと「タメなの!がんばってんの!」とか言ってたww
■一幕

  • OP

舞台誌でかめたんが言ってたようにかめたんの語りから。今回は時間の概念をきちんと明確にしたいのかスクリーンに映る数字が変わるんじゃなくて時計があった。衣装はWSでも流れた赤。かめたんは羽がついててこーきちゃんはファーで豪華。なのにやぶぶは上着に白が多いからなんか逆に目立つ…。やぶぶの衣装もう少し豪華でもよかったのになあ。かめたんはオケピから白いゴンドラで登場。こーきちゃんは舞台下手側・やぶぶは舞台上手側の座席頭上から降りてきた。
蘭さんにハズしてって言われてプンスカのシーンではやぶぶの背が高いことがネタに。俺たちが標準みたいな。
このシーン終わりでかめたんの語りに入るところもメイン3人の語りに変更。やぶぶ「子どもは大人になれるけど、大人は子どもに戻れない」の台詞あり。デターwww

  • 撮影現場

やぶぶはやらくんの衣装をそのまま着て同じようにダンスとラップ。
カズヤ登場。今回はいつものパンツに赤のふわーっとしたリボンだか布だかみたいなのがついてた。今回もスクリーンにカズヤが映ります。

  • 桟橋

かめたんの衣装はシャツは同じだけどパンツが薄いウォッシュドな感じのブラックデニムにブーツイン。マコトとカズヤが歌ってるところの端の下をごとうくんを乗せた船が通過。その船には貨物が。ここのシーンのお魚アドリブはやらくんの時よりも短くなってました。色んな魚がいるよくらい。

  • 三人の想い

前回通りかな。衣装は桟橋のまま。

  • コウキのジム

下でこーきちゃんが歌って上ではかめたんたちがキャッキャしてるシーンもほぼそのまま。超かめなしEyeだから下はあまりわかんないけど…。ここでチャンプの子分たち?が話すシーンはわたるちゃんまさかの台詞カット!みったんと藤ヶ谷だけだったかな。
ここもかめたん衣装がちょっと変わってた。シャツの上はベストになってた。

  • 公園

衣装はTシャツと迷彩ハーパンと黒(紺?)ジャケと黒に赤いシューレースのコンバース。ベンチで一人で歌うNext Dreamは最初口笛からで「走れ〜」から歌う。ユウキと会話した後は手品タイムじゃなく涙くんさよならを歌いながら踊ったりとか。ここでバッテリー繋がりなのか野球のユニフォームを着た子がたくさん出てきたりカズヤとユウキがキャッチボール(のふり)したりステッキ持って踊ったりしてアドリブと宣伝タイム。1ポンドの福音の人に似てるー俺なんだよーカズヤの方がかっこいいよーとか。ごくせんの宣伝があってその時にかめたんが「たかきなのかたかぎなのかはっきりしろよ!」と言って耳に手を当てたら客席から本人が「きです!」って答えて会場がちょっとキャーとなる。王子つながりで八王子があついとか、スシ王子の宣伝になったら「オマエなんかにぎってやる」ってかめたんがやったりでちょっと楽しかった。その後トレーニングしようよ〜って言われてWell Come To。ここもちょっとだけ変わってた?

  • ヤブのスタジオ

あまり変わりなしだけどやはりやぶぶだと先輩っぽくはならないね。

  • 試合

コウキ登場の時スクリーンが一瞬真っ赤になった。カメラの真ん前にかめたんのガウンが入ったと思われ。ちょっとうけたww

  • サーカスシアター
    • Pierrot2008〜The Air

最初からモコモコと着膨れてなくてあら?と思ったら衣装を引き剥がされないのですよ。あの輪に入ってるのはおねいさんたちで塚田・五関の2人がサイドで布を体に絡めたりする。輪にたくさん布があったりでかめたんにかぶって見えない箇所あり。2階センターとかで正面から見るといいのかも。ここは一度もステージに戻らず回転したり布を持って飛んだりするので大変だろうなあ。

    • CUBE

大きなキューブにかめたんが入り吊られてグルグル回される。でいったんハケて塚ちゃんと五関くんが2人でキューブを回す。その後4人になって回す。最後かめたん衣装チェンジして出てきてキューブ回す。かめたんの方が一回り小さなキューブ持ってます。えびしのは結構大きい。

    • INTO MINE

ここの衣装は前回のが好きかなあ。これもWSで流れてた。お面をつけて踊るんだけど縦一列になって千手観音じゃないけどあんな感じ。でペアで踊ってるときはかめたんの相方は五関くんだったかなあ。

    • The FiRE

ここはチャンプのダークネスなシーン、でいいのかな?こーきちゃんのピエロ的なシーンはなし。足が固定されてて体を斜め前にグーッと倒すようなあれ。死がチャンプに絡み付いてくるイメージ。でチャンプも踊ってたり仮面をつけたこわい人にまぎれてカズヤも登場。この後箱に入って代役のお兄さんと入れ替わり。

    • The Rope

最初は上着(てか違う服ていうか)着てたよね?えびしがやってる時に後ろから階段をのぼってくると衣装がいつもの緑の衣装だった気が。ロープが若干長くなったんじゃないだろうか…。漕ぎ出しからちょっと勢いが足りないような気がしたけどでも大丈夫だったー。ほっと一安心。

    • Will Be All Right(Finale)

おなじみWillBe。

  • シアターの外

今回も刺される役はみったん。いつもどおりの台詞で一幕終わり。この逃げる時のコートと巻物な衣装はヘン。
■二幕

  • 大都会
  • テレビ局

やぶぶとえびしでNext Dream。曲のアレンジも前回とは違ってたしやぶぶっぽくていいんじゃないのかな。

  • コウキの病室
  • 街の裏通りA
  • 街の裏通りB

2人が手と手をとりあってユウキを助けようとするシーンにマコトに語りかけるコウキ。

  • 落下
  • 天国

初日からチャック全開だって気づくこーきちゃんwwwwこーきちゃんの毛皮をかめたん「チャッピーみたい」チャッピーじゃなくてチョッパーだった。ここでかめたん崩れ落ちる。知ったかが出たとかこーきちゃんに言われて「チャッピーってやましたともひさの犬いぬじゃん」って。お金の話でこれを更にここから落としたらどこに?ブラジル。というアドリブ。この世界は地球の核の部分!マグマ!みたいな流れ。で歌ってチャンプとお別れ。コウキのジムのカズヤが上にいたようにステージは上にあがって前を壁で隠されるカタチでハケてくこーきちゃん。上にはのぼりませんwww

  • 街の裏通りC

えびしのかたりがワチャワチャあってきすまいとケンカになってたらやぶぶとみったん登場で一件落着。そのまま。
Next Dreamでボクですの直前にちょっとかんでしまったこーきちゃんwかわいいwwフライングはかめたんが飛んだあとってやらくんは下手前方に出てきてなかったっけ?やぶぶはずっと後ろの方でぐるぐる。もっと前でもいいんじゃないかなあ。

  • 挑戦者

かめたんみすぎて後ろみてなかった><今日はスクリーンも見る><

■ショータイム

  • REAL DX(えびきす)

おお。これ歌うのか。今度のたもすてでやりそうだな。この流れ。きすまいさんは後ろのちょっと高いところだったかな。みったんがセンターだったような…。

  • えびし曲
  • きすまい曲

みったん上手のブロックの2段目くらいにいたー。

  • LIPS

衣装はPVのまま。じんさんのソロパートはこーきたん。ボイパはかめたんがおもしろおかしくやる。ラップが終わったらこーきちゃんはハケてソロの準備に。2人だと高音部がキツいのかサビはメンバーの声入りwwじたんここにいた…!wwwwwえびしがバックバンド。

  • 聖ソロ

やばいやばいやばい。これマジでかっこいいかっこいいかっこいいかっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい。聖様マジでかっこいい。衣装は大きめなジャケットの白地に縦ストライプのダブルだったかな。プラスボルサリーノ。バックはきすまいさん。みったんはシルバーっぽいダウンベスト。桟橋のセットを使ってるから結構前まで出てくる。

Movin'onの衣装。途中ちょっと和っぽい感じでアレンジが加わってた。かずやたま最高!ちょーかっこいいいいいいいいいい。「夜風」とか歌詞に出てきたよww

  • ikujinashi

やぶぶ…衣装が残念な事に地味すぎてきすまいさんに埋もれてしまいそう…。やぶぶ…。もっとハデな衣装をやぶぶに!

  • アンダルシアに憧れて

最初は蘭さんと真琴さんから。途中から全員揃う。何度もハットをかぶりなおすかめたん。背中を向けて髪を耳にかけなおしてハットをかぶる姿…!かめたんはぁはぁ。

  • I'll be with you

歌詞間違いでたー。自分でテヘッと笑っちゃうかめたん。衣装はリボンタイから新郎がするようなシルバーグレーなネクタイに。

■挨拶
カーテンコール、今日は2回ありました。やぶぶが5年前は森本の役やってたって言ってたけど…5年前って2003年だけど…。間違えたかなあ。びっくりしたー。「こんなに大きくなりました」「大きくなりすぎだよ」っていう背の話。今回はこの話題がすごく多い。171だよ!これ以上伸びねーなーとおにいちゃん2人。2回目のカーテンコールはかめたんがいきなりうぉーおーおーって歌いだして慌てて合わせるこーきちゃんとやぶぶ。こーきには頼り切ってるみたいな事をかめたんが言うからヲタク泣けてくるじゃん><二階までこんなにありがとうとか。言う事なくなったからってーってこーきにつっこまれるかめたん。こーきちゃん助けを求められたけど「はいどーもー」とか言ったけど結局そこから〆に入る。かめたんが初日なのに残り〜とか言い出してつっこまれる。最後はなかなか幕がおりず上を見あげる3人。雨が降ってるかも、すべらないでね、と声をかけてあげたり。やっと幕が下りて終わり。



みんながんばってた。今日も楽しみ!