bjork@日本武道館(02/22 19:00)

2日目も20分くらいおしで開演。衣装がちょっと変わってギラギラした感じの衣装。Hunterでクモの糸みたいな演出等、細かくは変わりなしでセットリストがチラリと変わってました。(セットリストはgigographyで。)
彼女が動くたびに、表情が変わるたびに、グワーと会場のボルテージがあがる。待ってた!嬉しい!ってみんなの気持ちが一体となって不思議なビョークワールドとまじって普段とは別の世界へと誘われていく感じでした。老いも若きも男も女もみんながこの一瞬のためにここにいるっていうのはすごいよねーすごいエネルギー。
個人的な感傷でのお話ですが、Jógaは思い出の曲だったりするので聴くとその時の色んな怒涛の日々がよみがえるのです。とても大切な人を思い出すのです。そしてちょっと涙してしまうのです。ホモジェニックは全般的にそうなのです。でもJógaが一番なのです。久しぶりに声が聞きたくなった、よし電話しよう。
会場の期待してる曲っていうのがみんな一緒でHyperballadなんてまさしくその代表格だよね。わかるけど。でもみんな露骨すぎるww
同じ時代に生きてることに感謝!妖精さんには次いつ会えるのだろう。今後も一期一会の精神で追いかけていこう。