有閑 #1

「(秘)大作戦」
初回の視聴率は15.9%だそうで。まずまずの滑り出し、といったところ?
最近あまりブログ巡りをしない自分が今日はチラホラとのぞいてみたけど、結構みんなアレですね。どうしよう、わたし手放しでおもしろいよといいそうなんだけど!みんなじんさんの事大好きなくせにじんさんに対してだけはハードルたっけーなー。
男2人は置いておいて、男1人女3人は案外いけた。特に野梨子は予想外によかったんじゃないかなー。(最初は野梨子が一番いけてねーと思ってた)壁に向かって独り言のシーンとかすごい好きなんだけどなあ。清四郎が残ってカメラを見てるあのシーンは4人が好き勝手にやってたのがすごい笑えた。試合もお腹の調子が悪くてお手洗いに駆け込む美童には大笑いさせてもらいました。たぐちくんステキなひとときをありがとう!清四郎はちょっと目立たなかったし魅録は原作でも一番普通な感じだから今回この2人はしょうがないよねえ。魅録なんて毎回きっとこうだと思うし。
魅録の淡い恋もあっさりと終わりを迎えたけど、それでこそ有閑。原作だと可憐もなんかあったよね、この人って決めて事件解決してあげたら何番目の妻に…とかいうオチ。そんな感じで今回の魅録の恋もあっさりと砕け散った辺りが有閑っぽいなー。基本的には大きな枠となるストーリーがあってあとはその他を少しずつ取り入れてまとめる、って感じなのかな?とにかく最初に問題だわと思ってた部分はクリアできてると思うので、これはこれでアリでしょう。そもそも原作ありきのものって原作と切り離さないとやってけない部分はあるしね…。
最初のシーンが魅録の寝顔なのはきっとサービスだと思います。寝起きよりも魅録を前足でトントンとおこす男山がかわいらしかったです。ありがとうございました。
原作では魅録と可憐が好きなのですが、昨日の番宣で魅録と可憐が互いに選びあってたのが個人的にはわかるううううポイントでした。そりゃそうだよ、それ以外選べないよと素で思ったんだけど、ラクそうだからという意見のたぐちさん選出悠理はわかるけど、あれ取り扱い危険だよと一人で突っ込むをたく。たぐちさんたまに地雷踏むのだけどそこを理解してもらえたら強いよなあ。