ハリーポッターの不死鳥の騎士団

krur2007-08-21

話がちょっとダークな感じになってきた。
原作2冊のところを2時間強にまとめるんだから、原作を読んだ後だと若干物足りなさを感じるだろうなーと原作を読まずに映画を見たのは大正解、だろうなー。
ヴォルデモートとハリーの絆のためにハリーを遠ざけるダンブルドア。だからダンブルドアの出番はかなり少なめ。
大好きなシリウスはすごく残念すぎる。なんかあっけないしさー。あーもー悲しいよ。
皆の私利私欲が渦巻いてヴォルデモート復活を信じてもらえないハリー。最近ハリーは癇癪もちすぎるところがあってちょっとアレだよねー。見ててイラッとする場面が多い。今回はハーマイオニーが全くウザく感じなかったのも意外な点。全体的にはおもしろかったです。
ヴォルデモートとの対峙によってどんどんダークな部分が増えていくと思うんだけど、小さい子はこわくないのか?映像だとこわいだろうなー。