滝沢演舞城2007

昨日は滝沢演舞城のマチネに行ってきました。
今年の演舞城も一幕は基本形は変わりなく、二幕が滝様一人芝居と称して源家の方々を滝様が一人で演じ、三幕という名のショータイムで終わり。去年よりも前列で見れた事もあって色々と見えてくる部分も多かった。エビとのアクロバティックなところもすごい!特に塚ちゃん危ないことするよなー。危険危険!滝様は確実に去年よりもパワーアップしてて本当にすごい。所作の美しさは相変わらずです。今回は一幕から二幕にかけてとか流れも意識してた部分もあるし、来年あるのならば来年が楽しみだなーと思える仕上がりでした。さすが滝様!二幕の終わりの早変え(?)も滝様は自分でバババッと変えるんだけど、ちょっとびっくりしました。見えちゃったけどいいの…?みたいなww色々と残念な事もあったんだけど、一番残念だったのはショータイムのマジックコーナーかなあ。滝様と入れ替わった人が真正面向いちゃったりうまく隠れきれなかったり…。あそこは塚ちゃんも布がひっかかったりで散々だったしなー。
今年は1度しか行かないからこれが最初で最後の滝沢演舞城2007なんだけどすごく楽しかったです!滝様にはこうして年1度は必ず会いたいな、と思うのでおじい様夜露死苦