キサラギ

krur2007-06-28

おもしろかった。こういったB級テイストな映画の中ではここ最近でかなり好きな部類に入る映画。
D級アイドル如月ミキ一周忌に5人のヲタクが追悼会と称してオフ会を催す。
家元の呼びかけで参加した4人たちは個性豊かでおかしな人ばかり。
あれやこれやと予想外の人物のカミングアウト。
家元はその辺りにいるアイドルヲタクとかぶるから、なんか親近感が。ヲタ視点からみても、ヲタの位置づけが全然気持ち悪くないからホッとしました。
映画としては、笑っただけで終わらないのは、役者陣のおかげかなあと思います。
香川さんはいつも言う事なしの好演だし、小栗は私の中では若手ベスト3に入るくらいの人だけど、今回はあまり得意ではない小出くんがよかったかな。ごくせん然り、のだめ然り、彼はコメディーな演技の方が合う気がする。
如月ミキは顔出しなしなのかと思ったら顔出しありでした。
これ続編が作られてもおかしくないエンディングだけど、続編はいらないかなー。このままがいい。
最後のロマンスばりのヲタ芸はすごくおかしかった。ヲタ芸って疲れそうだよね!