読了(55/100)

陽気なギャングの日常と襲撃 (ノン・ノベル)

陽気なギャングの日常と襲撃 (ノン・ノベル)

第一章は4人が今回繰り広げる出来事への導入となる、4人が別々に描かれていて尚且つどこかで繋がっている全員が主役の4つのお話。第二章から第四章までが今回の事件。今回は銀行強盗ではなくなぜか人助けがメインになってるわけだけど悪い人がいてその人たちをどうやって欺くか、みたいな大まかな流れな前作と同じ。今回は久遠が途中別行動になるけれど久遠が影の主役かな。良子ちゃんがお人よしすぎて、小西たちが間抜けすぎて、とかそんなあははと思える部分もあるし、連作物でしかも前作がおもしろかった作品にしてはいいデキだなーと思います。*1

*1:2作目はちょっと…という作品があまりにも多すぎる!