読了(33/100)

木曜組曲 (徳間文庫)

木曜組曲 (徳間文庫)

小説家の重松時子の死から4年。その時子と馴染み深かった5人の女たちが彼女を偲ぶ集いの席に届いたメッセージがきっかけで謎の死当時の告白をする。
おばさんたちが延々と語ってるだけの話なんだけど、みんな隠してた事が出るわ出るわで意外な真相へと辿り着く。ホント暴露大会なだけなんだけどおもしろいんだよねー。最後にはきちんと死の真相が明らかになるんだけど、それも予想外だったな。あ、そうなの?みたいな感じでした。
映画も見てみたいなーと思ってたから今度見てみようと思います。今サイト見てキャスト確認したら西田尚美ちゃんはつかさだろうなーと思ってたらやっぱりそうだった。富田靖子の尚美も雰囲気に合ってるかな。京香姐さんは絵里子よりは静子が似合うと思います。