下弦の月

下弦の月 ラスト・クォーター [DVD]

下弦の月 ラスト・クォーター [DVD]

原作って全くホラーじゃなかったハズなんだけどこれはある意味ホラーですね。なりみやくんが出てたし一応見てみるかってことで重い腰をあげて見てみたけれど正直いってつまらない。まず原作のイメージを一度壊してから見ないとホントに色々とアレなので、全くの別物だと考えなきゃダメだね、原作ありきの作品は。*1栗山さんがイブな時点でイブのシーンがホラーに見えるんですよ。生まれ変わりって事でアダムと恋する美月だけど、アダムはどうして自殺しちゃったの?私は生きる、みたいな感じで生きて知己と元サヤな感じで終わるけれど、その最後が一番ぞっとした。知己の指輪!えええぇぇぇえええええええ?こっわ!と思った。
出演者的には豪華です。やまちゃんと南朋さんがCDショップの店員だったりしてビックリ。

*1:特に配役がこの人?と疑問に思える