1リットルの涙

1リットルの涙 DVD-BOX

1リットルの涙 DVD-BOX

放送当時は忙しくて全部は見れてなかったから全話を通していっきに見ました。
病気と闘いながらの日々の苦悩や葛藤を演じる沢尻さんがすごくいい。当時は沢尻さんかわいいなーとホントに思ってました。「人の役に立ちたい」と思う亜也さんが病気の進行により思うように体が動かせなくなる中で自分にできることとして日記を書き続ける。EDで流れる亜也さんの言葉ひとつひとつが本当に胸に響く。台詞でも色々とグッとくる部分があったりして泣けた。ドラマはあんまり泣く事がないけど、金八先生に続いてくらいに泣いたかもしれない。原作には登場しない麻生くんはすごくかっこよかった。りょうちゃんの演じる役って毎回同じような役だと思うんだけど(ごめん…)麻生くんが一番好きです。ちょっと痩せてて見ててこわいけど(…)
お父さんもお母さんもすごくよくてこのドラマ全体が結構好きですが、このドラマでの収穫は水野先生かなー。私基本藤木さんが苦手なんですが、この水野先生はすごく好きだった。あと成海璃子ちゃんがかわいい!