読了

アヒルと鴨のコインロッカー (ミステリ・フロンティア)

アヒルと鴨のコインロッカー (ミステリ・フロンティア)

現在と二年前が交互に展開されていって、どこで繋がるんだろう?と最初思ってたら見事に繋がってました。すごいなあ。とんでもない展開。騙されてたよ。
どんどん核心に近づくにつれて悲しくなってきたけれど、最後はあれはあれでいいと思います。
自分の物語は確かに自分が主役で、他人の物語ではその人自身が主役だから自分は脇役、途中参加。椎名は河崎と琴美とドルジの物語に半強制的に途中参加してる。椎名は結構だれでもわかるわかると思えるような人かな。
タイトルがまたホントにズバリというか、話の全体をうまく表現してる。やっぱり伊坂作品はすごいなあー。
映画化される前に読んでよかった。これ映画見る前に読んだほうがいいと思う。どういう風に映画化されるのか気になる。見る気なかったけど見る!瑛太が河崎?そっか、そうか。松田兄が「?」になってて笑った。そうだよね。そう書くよね。関めぐみちゃんはちょっと以外です。イメージじゃない、かな。