読了

野ブタ。をプロデュース

野ブタ。をプロデュース

いまさらながらに読んでみました。ドラマってちょうど1年前だったんだよな。
原作の方が修二がいやなやつ度が高いかな。割とあっさりと進んでいくんだけど展開が急。どうしてここでもっとこう、と思ったんだけどしょうがないよね。こういう人ってきっと沢山いると思う。ていうか、修二が自分はそうだと思ってただけで、クラスで仲良くしてた子の中にはそういう風な子もいたかもしれない。ただ、ボロが出てからが早いというか、その辺りがせつないね。やっぱり脳内で勝手にかめなし様に変換されてるのがせつないと思わせる最大の要素だとは思うけど*1
ドラマだと彰がいるから修二は1人じゃないけど、原作だと本当に1人になってしまう。それもこれも野ブタやまりことの決別が原因なんだけど、やっぱり彰がいると救いがある気がした。とどうしてもしゅうじとあきら担な意見ですみません。
ただこの原作の通りでも普通におもしろいし読みやすい作品。一種の問題提起にはなると思うし読んでみるといいと思う。

*1:かめたんがいじめられる図なんてダメダメ!