読了

下妻物語―ヤンキーちゃんとロリータちゃん (小学館文庫)

下妻物語―ヤンキーちゃんとロリータちゃん (小学館文庫)

映画は結構前に見ていてすごく好きな映画だったけど、小説はもっとおもしろい。常に桃子の視点で書かれていて読みやすいし、その桃子の目を通して下妻って土地を眺めてた感じ。桃子とイチゴの友情にはグッとくる。失恋のシーンも、刺繍を綺麗と言ったシーンも、もちろん牛久大仏のシーンも大好き!桃子もイチゴも多分アタシのすごく好きなタイプの女の子だったりします。
あと。原作を読んで更に映画が好きになった。原作の空気はそのままであんなに綺麗な映像美に仕上がってるんだもん。桃子もイチゴもすごくピッタリだし。今更ながらに映画のDVD欲しくなってきた。