日本沈没

krur2006-09-18

台風の影響で映画しかやってないし、時間的にこれしかないわ、って事で見た割によかった。
結城のあのシーンなんてもう号泣ものですよ。かっこいいなあミッチー。
あとやっぱりナギさんの演技ですかね。予想外で結構みれました。小野寺も最初は逃げようと思うけどやっぱり日本を救う男として最後の最後まで戦った。ナギさんには泣かされた。映画館の中では嗚咽が響き渡るくらい泣いてる人がいました。確かに泣けるけど他人の迷惑になるからそこまで泣かなくても…とかちょっと冷静になってしまったり。
自分の住んでる土地や地元が海に沈んだように地図を見せられると結構へこむなあ。
余談ですがリメイクされる前のこの作品の小野寺は藤岡弘がやったらしい。ナギさん=弘wwwww