Spring Tour '06 Live of KAT-TUN "Real Face" @横浜アリーナ(05/04 17:00)

  • OP

メインステ、ゴンドラから6人揃って降りてくる。じんさんバンダナ着用。

  • Real Face

じんさん、上手花道からバックステへ移動。

  • ダンス

じんさん指舐め。キモス。

  • ハルカナ約束

じんさんバックステ。

  • Le ciel

じんさん。下手クレーン。かめたんが上手クレーン。

  • FIGHT ALL NIGHT

センターステ。

  • GOLD

じんさんAブロ前リフター。
最後のラップ、メインステでこーきちゃんと顔見合わせる。

  • 挨拶

じんさん「声からして帰れ」。いつも通り。
たぐちくん今日もヒムロック真似。「ここは横浜だぜ?」キモス。
かめたんなかまるくんが挨拶してるギリギリで出てくる。

  • NEVER AGAIN

全然ダンスがダメダメなじんさん。
かめたんもダンスがキレがなくてダメ。
「♪Everything〜」のところ、なかまるくんが寝っ転がって足あげたりおもしろい動き。そればっかり見つめるじんさん。

  • Shorty(田中ソロ)

なかまるくんが曲紹介して去る。
じんさん今日はじめてしっかりダンスする。最初はこーきちゃんのラップに合わせてリズム取る感じ。♪sexy〜の辺りで唇に指持ってく。

  • 誓心(田口ソロ)

バックがABC。
たぐちくんとつかちゃんの剣技ダンスがヤバス。かこいい!

  • special for you(亀梨ソロ)

最後シャツ脱がない。あーよかった。

  • ONE ON ONE

下手クレーンがこーきちゃん。上手クレーンがなかまるくん。一番上にあがった辺りでがっつり握手。

  • フリーズ

じんさんバックステからムービング。上手前方にあぐら。膝に肘ついて歌う。

  • ダンス

いつも通りかめたんに手ヒラヒラ。

  • SHE SAID...

じんさんこぶしあげたまま歌う。

センター花道なかまるくんがこーきちゃんのあたまを色紙でこする。
下手花道でじんさんとなかまるくんがイチャつく。なかまるくんが色紙でじんさんをポスッと叩く。じんさんもなかまるくんのサイン色紙でなかまるくんを叩く。握手しようとするけどしない。などなど。

  • MC

じんさん、たぐちくんの肩を肘置きにしてる。

    • ヤラカシネタ。「超ーーーーーウゼーーーーー!!!!!」「手を挙げた子は中華街でおごってやる。社長が。」
    • あげあしかずや
    • 新旧テレビ東京ネタ。(KA-N)
    • たぐちくんゲームネタ。
  • BLUE TUESDAY

♪さよならしたら〜、替え歌しようとして結局やらない。そこで一瞬つまっちゃって笑う。
なかまるくんがやって来る方を何回もふりかえるじんさん。A-Nが同じかっこうで座る。
たぐちくんが乗った円形セットが後方に移動する時にセットをグイグイ押して動かそうとするじんさん。なかまるくんがセットに肘をおくけどセットが動いててこけるフリ。じんさんがそんななかまるくんを叩く。
下手花道にAT-Nが移動。

  • Jrコーナー

そいえば。関西はなんでJrコーナーなかったんだろう?

  • Sparking(上田ソロ)

力也くんと石垣くんが顔見合わせて大爆笑。カワユス。

  • My Weather(中丸ソロ)

Mステでのバスタオルネタのその後。北海道では無事だったと報告。
マイクパフォーマンスで後藤くんとセッション。

  • Pinky(赤西ソロ)

ずーっとハット。ヒゲなんてありえない!消えちゃえ!

かめたん、親子席あたりから登場。たぐちくんは下手クレーン。
センター花道で出会った瞬間にたぐちくん超笑顔。
ピンクレディーみたいにマイク向けあう2人。

  • I LIKE IT
  • Messengrt

コスプレ大会のために超早目にハケるじんさん。上手円形セットの後ろにハケる。

  • コスプレ大会

同じ場所からササッと登場。「東西商事のアッキーです」自分でアッキー呼び。挨拶超短い。挨拶あとはずっとセットにある階段に座ってる。メンバーが登場するたびに振り返ってスクリーン見る。
鳳くん、「君のハートにスマッシュ。」こーきちゃん「お前の顔面にスマッシュ」これもいつもと一緒。
修二は弟と登場。プリマダム見てください!の中島くんの番宣をヘンな声で2回くらい真似するかめたん。2人で野ブタ。パワー注入。
亀田聖に5/5の試合について質問する修二。それまで威嚇してた亀田さんが試合の話だけはにこやかに「すーごいドキドキしてますぅー」。超おもしろい!

  • オリジナル・ブルー

やっぱりこの時だけは外周まわるのが早いじんさん。

  • MIRACLE

曲紹介は黒沢くん。
「ミラクルでーす。」
「短っ!」「曲の説明だよっ!」メンバーからつっこまれまくり。笑っちゃってなかなか話さない。
「アルバムの曲でーす。」ごにょごにょ小声で話すから聞き取りにくい。
最後は「こっぺぱん」また言ってる。

かめたんメインステでわざわざ前髪ちょんまげ。
ファンが歌いだすと指揮する。亀田さんが近づいてくるけどガン無視する修二。
♪抱きしめて〜の前で「はいっ!」と指示する修二。ファンが歌い終わると亀田さんが修二に向かって大声で「はいっ!!」
地元は?浩二は「横浜」修二は「神奈川」きょうだいなんだから同じじゃないとー。と浩二にダメ出しされる兄修二。「僕たちバレエチーム作ってるんです。」クルクルと回るなかじまくん。超スローで1回転するかめたん。「弟だけすごいわ」と亀田さんにつっこまれる。
ボブの地元は?ボブ「so what?」おもしろかったらしくブッ!と噴き出す亀田さん。英語で亀田さんが聞き返すと日本語で答えるボブ。ボブは中華街在住。理由は豚肉大好きだから。「ブタパワー注入!なんつってー。アハハハー。」
鳳くんの地元はランドマークタワー。「あんな高層一軒家かっ!?」とか何だとかで必死で突っ込む亀田さん。
田中。も超短い。

  • BUTTERFLY

ラップ直後、力也くん向かって膝ついてギター弾くじんさん。力也くんとアイコンタクトしまくりのイチャイチャ。

  • WILDS OF MY HEART

じんさんサビ辺りでギターに熱中してマイクから離れてムービング上を移動。

  • ピカピカ?
  • ツキノミチ

下手花道からセンター花道に入る瞬間ごせきくんといちゃつくじんさん。
センター花道ではこーきちゃんとアイコンタクトで通過。
なかまるくんといつも通りとイチャつく。なかまるくんを抱っこして歩く。互いにぺこりおじぎ。

  • PRECIOUS ONE

なかまるくんが目の前。

  • 挨拶

なかまるくんの挨拶の時、身を乗り出してたぐちくんにはなしかけるじんさん。それ以降はこーきちゃんと喋りまくり。
たぐちくんが「いつでも会いにいくぜ」な王子発言すると後ろむいて笑うあかにし&たなか。
じんさん途中でかむ。「大事なとこでかむのをやめたい。」戻ったらかめたんに向かって笑いかける。

アンコール

  • Real Face

スタンドにはかめなし、あかにし、たぐち。下手トロッコがなかまるくんで上手トロッコがこーきちゃん。うえだくんは上手クレーン。
♪○○手に入れるんだ〜「横浜手に入れるんだ〜」@あかにし。「リアルを手に入れるんだ〜」@かめ。「横浜だろ!」@あかにし。
♪亀が歌詞を間違えて〜退屈な夜に〜(@あかにし)
♪適当な歌詞でバックれて〜(@かめ)。じんさんアハハーと笑う。
火曜日あたりで替え歌するはずが、「いってえっ!!!てんめーこのやろー!衣裳切りやがったなあ!」と叫ぶ。キッチーがその付近にいた模様。
その直後に服をササッと脱いでスタッフに渡す。

  • Peacefuldays

じんさん下手花道でボール蹴ったのがスタンドに届く。
かめたんもたぐちくんも下手花道前で投げたボールがスタンドに届く。

  • 挨拶

Jr.の紹介してる間ずーっと上手セットの階段に座ってる。
真っ先に帰るじんさん。
なかまるくん最後までピスタチオ。



以下MCネタ。記憶の範囲内で。
変な形のもの(=椅子)にお座りください(@なかまる)

  • 5冠ありがとう話。

デビューして初めてのツアーだからはじめましてもイケるっていう、どこでも離してた挨拶からはじまって。
アボガドう(ありがとうよりも上の感謝の言葉)(@なかまる)
それおもしろくないよ(@かめ)
かめなしに言われたらおしまいだよ?(@あかにし)

  • たくさんまわってきたねー話。

今ねー…。32。(@あかにし)
デキトーに言っただろ?ぜってー嘘だろ?(@かめ)
あかにしの言うことは信じないでください(@なかまる)
そんな事言ったら何にも信じてもらえねーじゃん(@あかにし)
じゃ、信じてください(@なかまる)
そんな事言ったら全部信じちゃうじゃん(@あかにし)-ツアー勉強になったね話。
イクラが美味しかった(@なかまる)
一匹の鮭から2000粒くらいイクラが取れるんだよねー(@たなか)
イクラの瓶詰めって1600円くらいじゃん?じゃー…(@かめ)
あれ1600粒入ってんだよ!笑(@あかにし)
ちげーよ!笑(@かめ)
1粒1円かよ!笑(@たなか)
1粒で1匹の命殺してんだよ?(@たなか)
そんな事いったらシシャモとかすげーじゃん(@かめ)
シシャモはしょうがない(@誰か忘れた)
俺らから見たらお客さんがシシャモみたいなもんなんだけどねー(@なかまる)
ファン、ブーイング。
違うって!いい意味でシシャモ(@あかにし)かならずメンバーのフォローをするじんさん。
なかまるの子供ってことで(@だれか)
ファンがキャーキャー喜ぶ
それは嬉しいんだ?驚(@たなか)
なかまるにこんだけこどもいたらなかまるヘトヘトだよねー笑(@あかにし)
子供もいるから!(@だれか)

  • 地方によって盛り上がり方が違うよねー。北海道とかすごかったよねー。話。

北海道すごかった(@なかまる)
離れてるからね。来てくれたっていうのがあるよね(@あかにし)
横浜だって頑張ってるよなあ?(@かめ)ファンがキャー!
横浜の子の前で北海道が一番とか言うなよ。(@かめ)なかまるくんごにょごにょ言い訳。
揚げ足かずやー!(@あかにし)
それじゃAが2人になるよ。(@たなか)
アトゥーン(@あかにし)ジャニーさん風に言う。

  • ヤラカシネタ。

あれ。タクシーとかで移動とかホテルとかついてくんの。超ーーーーーウゼーーーーー!!!!!(@あかにし)
プラスに考えればありがたい話ですけどね(@なかまる)何の意味があるのかしらないけどヤラを肯定気味。ファンまたもブーイング。
ありがたくはねえだろ!(@かめ)
ファン今度はキャー。かめたんもっと言え!
ルール守ってるファンだっているのにさー、(@かめ)熱く語る。
また揚げ足かよ…(@なかまる)
揚げ足かずやー!(@あかにし)
でも犯罪ですからね?(@田中)
俺、郵便物盗まれた。納豆とか入ってた。ストメス溜まる(@あかにし)
俺なんて自転車の座るトコだけ取られたからね!(@かめ)サドルと言えないかめたん。
えーサドルだけー?(@なかまる)
J2000の景品でもらったマウンテンバイクのサドルが取られてんの!(@かめ)
どんなに筋肉痛でも立ちこぎですから(@たなか)
たまにギアだけはずされてんの!(@かめ)
めんどくせー!(@なかまる)

  • ヤラカシとかばっかだとコンサートできなくなるぜ!と脅すじんさん。

そんな子見つけたら俺にすぐ言ってくれ(@たなか)
そしたらこうきがそいつんち言って納豆入れてくから(@あかにし)
電話してくれたらすぐ行くから。電話番号はー(@たなか)
コラコラ!(@K-Nあたり)
まあ、ごく一部の人ですけど(@だれか)
雑誌にも頼んで載せてもらってるもんね(@あかにし)
ルールは守ってね(@だれか)ファン拍手。
今拍手したやつ、中華街でおごってやるよ(@あかにし)ファン興奮してギャーギャー。
社長が。笑(@あかにし)

  • Jr.オーディション話。

1部終わってみてきたんですよー(@だれか)
なかまるくんは写真審査で落ちちゃってねー(@あかにし)
ピン芸人とか言い出した子がいて。ハイどーもーって入ってきて俺たちの前でネタやるの!(@かめ)
13歳ですよ!(@あかにし)
俺がね「ジーパンいくらすんの?」って聞いたら「200円です」って。今度は「その靴ドコで買ったの?」って聞いたら「仙台です」って!(@かめ)
ジーパンは200円で節約したのに仙台まで靴買いに行ったんだ?(@たなか)
でね!最後に「ねーねー!歳いくつ?」って聞いたら「5歳ですー!」って!笑(@かめ)
13歳かー。俺入った頃だよ。あの時何にもできなかったもん。ジャニーさんに謝ったもん。寝起きの写真送ってたのね。で写真みて「これホントにユー?」って言われて謝ったもん(@たなか)
俺落とされた(@あかにし)もごもご喋ってなかまるくんに突っ込まれる。
今、日本語わかんなかったの!笑(@あかにし)
日本語意外に何がわかるんだよ!?笑(@なかまる)

  • 新旧テレ東ネタ。

俺となかまる、運命的な出会いだったよな?オーディションの次の日にさ〜(@かめ)
新旧テレ東があって新に行くはずが間違って旧にきてしまったK-N。二人でダッシュして新テレ東へ。2人で走りながら名前何て言うの?って話とかがあった。なかまるくんの前にはなかまる母が走ってた。
お母さんが先走っても意味なくない?(@あかにし)
お母さんがいるならタクシー乗ればいいのに(@あかにし)
お母さんもテンパってたんだね(@誰か忘れた)
お母さんが旧テレ東に連れて行ったんだよー(@なかまる)
人のせいにすんな!(@あかにし)
俺もそうだよ。お父さんに送ってもらったら旧テレ東だった(@かめ)
オマエはお父さんのおかげで新テレ東行ってたんだろ?(@なかまる)
うん、お父さんのおかげ(@あかにし)
テレ東とテレ朝間違えて待ってた事もあるよ!コーンポタージュ4本飲んだもん!粒こーやって必死で出したもん!(@かめ)粒取り出すふり。
気持ちオチだよな。たぐちってそういうのないよなー。平成の王子だし。(@あかにし)
昭和だけどね?笑(@たなかもしくはなかまる)
たぐちはエリートだもんねー(@だれか)
俺はそういうのないなー(@たぐち)

  • ここからたぐちくん話。

オマエはここにいる事自体がケアレスミス!笑(@あかにし)
たぐちってダジャレさえなければね(@たなか)
俺からダジャレとったら何も残らない(@たぐち)
あの中国っぽいさー龍が残るじゃーん。(@A-T)とにかく必死にそこばっかりを言う。
残るよーう。あははー。(@K-N)
それ、俺じゃないじゃん…。(@たぐち)
残るよー!あの板もさー残るじゃーん。クルってまわってさーあ?(@あかにし辺り)
…たぐち…、ストレス溜まんない?(@かめ)
ストメスは溜まる!ストレスとストメスは違う。(@あかにし)
どこが違うの?(@かめ)
まず字が違う!笑(@あかにし)

  • たぐちくんゲームネタ。

今日もたぐちくん名言出増した(@だれか)
楽屋でたぐちとなかまるとゲームやっててたぐちが勝って。そしたら「よっしゃやるか負け犬!」(@あかにし)
こんな黒い王子いないよ(@だれか)
たぐちウザイな話になって
そうそう(@かめ)
えっ!俺っ!?(@たぐち)かめたんにウザ発言された時だけ超焦って不安げな顔で確認するたぐちくん。
なかまるくんと対戦した後かめたんと対戦する。サッカーゲームでかめたんが先制した時は超落ち込んでしょぼぼんとするのに、1点返すと「イヒヒッ!」と指さしていうたぐちくん。そのたぐちくんの真似をするかめたんの顔が超ヒドイ。
自分が負けると「ゲームなんてその時の運だもん」というたぐちくん(@あかにし)
サッカーゲームを生まれて始めてやったこーきちゃんに負けるゲーマーたぐちくん。かめたんにも3対1で負けてる。
負けた後に「だって!俺のお兄ちゃん超強いもん!」って言い出すたぐちくん。
ちょっと待って!それ3年前とかの話じゃん!(@たぐち)超焦るたぐちくん。
3年前から言い続けてる(@誰か)
30対1で負けるもん!とか言うんだよね!(@誰か)
お兄ちゃん強いって言うから遊びに行った時にお兄ちゃんと対戦してみた。そしたら3回やって2回勝ったからねー(@なかまる)
どんだけ兄ちゃんリスペクトだよ!(@たなか)
格闘ゲームの時に「死ねー!」といってものすごい形相でゲームしてるたぐちくん(@たなか)

  • MCから歌への流れ。

たぐちのお兄ちゃんといえばアルバムですけど…(@あかにし)
前半にもONE ON ONEとか田口兄とか歌ったけど…(@あかにし)