2005年ヲタク活動総まとめ。

ありがとう2005。ようこそ2006。


■1月
かつんと共に新しい一年の幕開け。
初めて行ったかつんコン、海賊帆。横アリでこーきちゃんからお年玉にいただいたサインボールは今でも宝物です。大阪では目の前に飛んできたAT-Uのボール争奪戦に巻き込まれてメガネが壊れたり、服にココアをこぼしたりと、散々な遠征(笑)
ジンクスは今でもアタシの BEST OF ソロ 間違いなし。それくらい好き。
ごくせん1、2話辺りでじんさんの演技に一抹の不安を覚える。
じんさん無事に成人式を迎える。自分が見たWSではことごとくじんさんのインタビューは映らなかった…!ネクタイを持ってないじんさんだけどあの服かっこよかったよね!
■2月
ごくせんを鑑賞するのみの日々。
かめたんめでたく19歳になりました。
■3月
ごくせん最終回。怪我メイク+涙なじんさんにモエモエしてた日々ともお別れ。演技がこの3ヶ月で急に上手くなったなとか上目線。
LookingコンでI knowを聴いたときは泣けてきたなー懐かしい。
こーきちゃんの Feel it は今でもDVD化を激しく希望します。
すでにこの辺りからチケット争奪戦が激化しててうんざり。
■4月
anego記者会見&少クラ公録で生のじんさんを見て癒される。
anego記者会見ではじんさんがそこにいるのに隣の篠原さんに釘付けでした。あと座ってる姿勢が悪いよ。みんなが言うほどアッキーにキュンキュンこなかったのは隼人と翔くんが大好きだったから。基本黒沢くんみたいな髪型じゃない方が好きなの*1
少クラではピ様がanego見てっていうからじんさんが宣伝できなくってちょっとだけピ様が鬱陶しかった(笑)
■5月
じんさんのいないドリボのために大阪まで。見た回に村上さん登場。
かめたんのあの頑張りに涙したGW。あのスパイダーマンを生で見たらホントに感動する。
■6月
追加コン。まさかまさかの思い出の横アリ。
この頃ってファンが色んな意味でじんさんにヤキモキしてた頃だよね…(遠い目)
目の前で踊ってたなかまるさんのダンスの足さばきに腰砕け。あの子ってばテクニシャン!!
■7月
じんさん、無事に21歳になりました。
嵐コンは正直自担のコンサートより楽しいです。グループ全体の底力がやっぱり違う。にのちゃんソロで完璧ににのちゃんに落ちると思わされたくらいあのソロは好きすぎた。大宮と松潤サンバとムービングステージ。視覚的にも楽しめたし文句なしに今年一番のコンサートをありがとう。
ドラゴン桜で勇介くんに現を抜かしてました。そしてじんさんを忘れかけた(笑)
しょいの三郎に会うために地元に帰りたくなった。
■8月
kAT-TUN×3はMEGUMIさんの判定に不満。じんさんも弾けない曲じゃなくて弾ける曲で勝負したらよかったのに。オバケ屋敷もねーありえなかった。
再追加コン。最悪なまでにチケットが取れない。たぐちさんとこーきちゃんのソロがネ申すぎた。サブちゃんとJOKER大好き!
■9月
じんさんご乱心、銀髪に変身。不評だったけどアタシは大好き!
少クラ公録で銀髪じんさんが美しすぎた。でも怪我だけはイヤです。でもその怪我のおかげでかめたんとの衣装交換なんてモエをいただけたのも事実です。
金田一に扮したかめたんキャワ!報道を見た瞬間は不安しかなかったけど*2
■10月
修二と彰でデビューを複雑な思いで聞いてた。知らぬ間に修二と彰担になってたけど。
野ブタ。はぶっちゃけかめたんとピ様って事で不安要素たっぷりでしょ、とか思ってたけど知らぬ間に2人が普通に見えてきた。よかった。
■11月
嵐の握手会。潤くんだけいなかったけどでもしょうがない。あいばさんとにのちゃんのキラキラっぷりにときめく。
グラチャン。うえださんのフリスビーを見ず知らずのおじさんに奪われた。人のものは横取りしちゃいけません。
じんさんの応援態度が色々といわれたけど今思うともう諦めの境地です。わかるんだけど、知らない人も見るんだよって事を考えて生きていってほしいと切に願った。
■12月
まごまごボート部+ひらめ筋の番協へと足を運ぶ。
ボートはぶっちゃけレース自体はしっかりと全部を把握できない状況だったからか、その後のトークの方が印象的だった。ひらめ筋は思ったよりもたぐちさんが活躍してた。
野ブタ。全話終了して、かめたんがすごく成長したなと思った。かめたんにとってとんでもなく忙しかったこの1年ごくろうさまでした。
それ以外のメンバーもお疲れ様でした。来年も頑張ってください。行ける所まで一緒に行きたいの!
そして明日のカウコンで締め。

*1:隼人の聖子ちゃんカットラブ!

*2:色んな意味で!